2014年01月26日

今年初めてお譲渡会

今日は今年初めての譲渡会でした。

気温は少し高め、時々雲行きが怪しかったけど雨にも降られず、
太陽晴れも顔を出したりして。
沢山の方々にきて頂き、ありがとうございました。

今回からまず下受付をして頂きました。
どのワンちゃんをご希望でいらしたのか、アンケートは既に提出されてるのか、
ちょっとお声かけをしてからテントのワンコに会って頂きました。
1月譲渡会4.JPG























ジョンママが写真を撮れたのがちょっとだったんだけど。。。。
チョコと共に元気120%のあんこ、アピールはいいんですぅという幸ちゃん、
大きな体でも優しいペグ、お転婆シーズのらんちゃんなどなど沢山参加してました。
2014年.jpg


















残念ながら・・・・チョコに赤い糸は繋がらなかったけど。
パティパパさんに同じチワワ仲間のつんちゃんと一緒に抱っこしてもらったり。
つんちゃんの預かり日記は右http://hesoten.a-thera.jp/
1月譲渡会9.JPG























つんちゃんママに首輪を作ってもらったり〜。
1月譲渡会12.JPG























会でまた新しいお洋服を頂いたり。
1月譲渡会10.JPG























有意義な譲渡会でした(笑)

ジョンママ的にはハナちゃん(ブログはこちら右http://ameblo.jp/2525taro/
とこの先住犬のコタ君に久々に会えた!
そして触った!
お腹ごろ〜んて見せてくれて思いっきりナデナデした〜〜〜!!って事に
テンションMAXで楽しい譲渡会でした。
 (何せ大型犬飼育経験のないジョンママ、とっても嬉しいのです顔(笑)顔(笑)顔(笑)

まあ、チョコの赤い糸はボチボチ気長にいきましょ〜。

今年も皆さん、譲渡会を宜しくです!!

ニックネーム ジョンママ at 16:33| Comment(4) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

小型犬の散歩

*今回の写真と本文は関係ありません*

       小型犬、特に超小型犬ってお散歩しなくていいんですよ


・・・・っての、よく聞きませんか?
ちょこたんのベッド.JPG




















お友達から聞いた話。
ブリーダーさんから紹介を受けてトイプードルと暮らし始めたとあるご家族。
「飼うの、とっても楽なんですよ〜、お散歩しなくていいんですから!
 え?お散歩いりますか?
 だって、ブリーダーさんがこの子にお散歩はいらないって。
 室内で十分ですよって言ってましたよ。
 今年に入ってお散歩は・・・・・3回行きました」

私の友達は固まったそうです。

今年に入って3回のお散歩って事は、1週間に1度程度?
まだ5,6ヶ月のこのトイプードルは部屋中を駆け回って、そこが大変だそうです。
そりゃ、まだ5,6ヶ月のパピー、なんにでも興味があり、楽しくて仕方ない頃。
外に行けなきゃ部屋中を駆け回りますよね。
DSC_4151.JPG

















お外に出て車の大きな音、人の話し声を聞いたり、他のワンコと挨拶したり。
仔犬の頃の社会化時期にはとっても大事なお外へのお散歩。

例え年を取っても、外の匂いを嗅いだり、景色を見たりするだけでも気分転換になるから。
抱っこやカートに乗せてお外に行くのもいい機会。
DSC_4468モザイク.jpg






























・・・・・・・・だと、ジョンママは思うんだけど、皆さんはどうかな??
ブリーダーさんは、飼育しやすいってのを勧めるために言ってるんだろうな。

チョコは歩く日もあれば、歩かない日もある。
チョコ様のご気分かな!?(笑)
寒いと震えて歩かない、お菓子をあげると走り出す(笑)
チョコは超小型犬だけど、散歩なしじゃなくて、こんなチョコに合わせてボチボチ散歩
してくれるご家族と赤い糸が繋がってると・・・・いいな。

DSC_7777.JPG


ニックネーム ジョンママ at 12:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

譲渡会のお知らせ

今年初めての譲渡会のお知らせです!

1月26日(日)11時〜14時
緑山霊園合掌の杜(横浜市青葉区奈良町2035−1)

保護犬たちは黄色のお洋服やバンダナを身に着けています。
スタッフは”スタッフ”ホルダーを下げています。
今回から、入り口に「受付」テーブルがありますので、まずは受付でスタッフに
声をかけてから保護犬達の元へとお越し下さい。

暖かくなるといいですね〜。
チョコはとっても寒がりなので、ブルブル震えちゃうんです。
外だから抱っこしててあげたいけど、沢山の人にチョコを見て頂くためにも
ゲージに入っててもらう時間も必要・・・・だから!湯たんぽを持って行こうかな犬(笑)

そうそう、昨日、チョコの体重を測ったら2.6kgsでした!
最近、体重維持してる〜!
それに、ちょっとウェストが出てきたかも!?(笑)
下下ウェストが見える気がしません!?
痩せたかチョコ!?.JPG































それでは、今年初の譲渡会で、皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!


ニックネーム ジョンママ at 12:21| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする