2014年04月29日

譲渡会に参加してきました〜!

3月の、あの暴風雨の中の譲渡会とはうってかわり4月は暑い譲渡会でした〜晴れ晴れ晴れ

そして3月の暴風雨で来られなかったからか?その反動か?
とっても沢山の方々にお越し頂きました〜ありがとうございます顔(ペロッ)
DSC_8246.JPG
















受付では、スタッフさんが作ってくれた保護犬のご紹介リスト。
DSC_8170.JPG




















参加ワンコも多かった〜
皆ちょっと暑い中でも元気いっぱい!
2014年4月27日 譲渡会.jpg

















チョコはゲージにリードを繋いだ状態でお外に出しました。
そうすると沢山の方が、じかにチョコに触ってくれるので良い機会かな〜黒ハート
今回の譲渡会3時間のあいだ、ジョンママ、チョコ応援隊長として
喋りまくり、説明しまくり、沢山の方にチョコに触れて抱っこしてもらいました〜!
初めて犬を飼いたいというご家族、お子さん連れ、長年の飼育経験がある方々、
本当に様々な方にチョコについて、沢山しゃべりました〜exclamation×2
DSC_8207.JPG




















そうそう元気な卒業犬たちもたーくさんきました!
ジョンママがお会いしたのは、元気120%ひらめきのあんこ〜〜
全く良いお顔が写せなくてごめんね〜
DSC_8191.JPG




















そしてお美しいお嬢様のかのんお嬢。
みんな、里親さま達が手をかけ、愛情をかけて下さってるので幸せそう〜顔(泣)
DSC_8228.JPG




















チョコは他のチワワとも挨拶したりして、とっても楽しそうにしてました!
DSC_8221.JPG




















もちろん、我が家の応援団長ジョン&ジャックも応援してました〜!
DSC_8227.JPG





















この間、ブログで”ジョンパパがドッグトレーナーの勉強しました”って書いたのを
読んで下さった方から声かけて頂きました〜嬉しかったです。
みなさん、興味があったり、ワンコの事もっと知りたい、勉強したいって方々が
多いんだな〜って改めて実感。
犬を愛する人たち、心配する人たちが集まって下さって、本当に良い週末でした。
それに沢山のご寄附の品々も頂き、いつもありがたいです。

今回は、今回も?チョコに赤い糸は繋がらず、お疲れチョコさん。
今しばらく、我が家で過ごしましょ=!
みなさま、暑い中、お越しいただきありがとうございます。
楽しいGWをお過ごしください、そしてまた5月末にお会いしたいと思います。
DSC_8260.JPG











ニックネーム ジョンママ at 08:48| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

すっきりチョコたん

冬の間に伸びに伸びたチョコの毛、トリミングしてきました〜犬(笑)

カット後チョコ3.JPG























可愛らしくなりました〜黒ハート
身も軽く、歩くのも楽し〜犬(足)犬(足)犬(足)
カット後チョコ4.JPG























でも背中の姿・・・何かむちっとしてない?(笑)
カット後チョコ6.JPG























ウェストはあるにはある・・・・様に見えるけど・・・・
短くしたから余計にムチムチっぽいいかな〜?
カット後チョコ2.JPG























鳩胸みたいに白い部分の毛がフワッフワ〜。
うん、やっぱり良いよ〜ひらめき可愛い黒ハート
明日の譲渡会はスッキリチョコで参ります〜!
お花畑5.JPG


ニックネーム ジョンママ at 17:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

譲渡会

今週末は譲渡会です!

日時 : 2014年4月27日(日)11時〜14時
場所 : 緑山霊園合掌の杜パーキング(横浜市青葉区奈良町2035−1)

入り口付近には受付がありますので、必ずお立ち寄りをお願いします。
1月譲渡会4.JPG























保護犬は黄色のお洋服やバンダナを身に着けています。
スタッフの札をつけている方々にお声をかけて下さいね!

さて、今週末は暖かくなるか肌寒くなるか・・・・季節の変わり目は体調管理も難しいので、
皆さん、体調を万全にして是非!是非!お越し下さいね!

チョコも参加予定で、前日には冬の間に伸びまくった毛をカットして綺麗になって参加します。
1月譲渡会10.JPG

ニックネーム ジョンママ at 11:08| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする