2014年04月21日

祝★卒業式

ぴかぴか(新しい)卒業式

・・・って誰の??
それはジョンパパのです顔(笑)

ジョンパパ、この半年ドッグトレーナーの学校に通って、無事に卒業しました!

PB修了証.jpg





















我が家で預かりワンコのボランティアを始めて約3年。
いつも試行錯誤で他の預かりさんの話を聞いたり、シュナ仲間に聞いたり。

これからも様々な犬種、年齢、性格の子のお預かりをお手伝いしたいから。
それに、ジャックが我が家にきて、更にジョンパパは沢山の疑問が湧いてきて・・・・・・
こりゃ、ちゃんと勉強しよう!ひらめきと一念発起。

同時に、ペットシッターの勉強もしました。
ペットシッター認定書.jpg
















実は、ジョンママもジョンと暮らす様になって、違う!犬が分かってない〜顔(泣)って。
涙しながら暮らしてた時期があって(ホントあせあせ(飛び散る汗))、
ジョンママも勉強しました・・・・ドッグセラピスト。
ドッグセラピストライセンス.jpg















アホな我が家は一から勉強しなきゃ〜!って気持ちが強く、2人で勉強しちゃった(笑)

まだまだ役に立つかわからないけど、預かりワンコの為、我が家の愛犬の為、
頑張ろうーGoodと思う次第。

これからも色んな人の話を聞いたり、色んな犬種をお預かりしたりして、日々勉強。
そして少しでもワンコの為になればいいかな〜って思う。

みんなの為に頑張るよん!

トリミング後(2月)1.JPG


ニックネーム ジョンママ at 19:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

仲良し

やっぱり最近、奇跡的にジャックとチョコが仲良しなのは・・・・・・

寒いからか!?(笑)
仲良しジャック&チョコ.JPG

ニックネーム ジョンママ at 10:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

寒いですね〜

金曜日の夜はすっごい寒かったですよね〜犬(泣)

湯たんぽもしまっちゃったし、チョコには毛布グルグル作戦にしました。
サムサムチョコたん1.JPG























グースカ寝てたから、暖かかった・・・・かな?
サムサムチョコたん2.JPG

ニックネーム ジョンママ at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする