2014年05月15日

チョコとジャック

最近、ジャックがチョコと遊びたい犬(笑)犬(笑)犬(笑)
寝ようとしているチョコに近づいていくジャック。
チョコとジャック4.JPG























あそぼーよーexclamation×2
チョコとジャック3.JPG























チョコとしては寝床を整えて寝る準備なんだけどね。
ジャックは遊ぼうよー!って一生懸命誘ってるの。
チョコとジャック2.JPG























チョコたーんexclamation×2
チョコとジャック1.JPG























でもチョコは遊んでくれません・・・・・だってもう寝るんだもん眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
なーんでか、最近とってもチョコが気になるジャックでした〜。


ニックネーム ジョンママ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ドッグランの出入り口

昨日のブログで書いたドッグラン@横浜港シンボルタワー。

とっても良い景色、緑青々した芝生、是非!また行きたい犬(笑)って思う場所だった。

けど、実はドッグランを脱走したジョン&ジャックにドキッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なのでした。
(写真は昨日のランの様子で本文とは関係ありません)
DSC_8683(加工).jpg



























沢山のワンコ犬(笑)と人顔(笑)がいて出入りも多い状況、入口にはボランティア?係の方がいました。

ジョンは新しい子が入ってくると、誰?誰?〜って駆けてくから、そんな時は入口付近で待機して
飼い主が行かない様に声掛け運動をしてる。

DSC_8710.JPG























昨日のランでもドッグランから出ちゃった子がいたけど、ドッグランはどこでも二重扉だから

どっちかが閉まっていればランからは出られない・・・・・はず。

ラン側の扉を開けて他のワンコと飼い主さんが出た時にジョンが一緒に出たので、

ジョン!と呼んで振り向かせたら・・・・・入口係の方が反対の入口扉も開けちゃった顔(なに〜)
しかも、ラン側の扉を閉めずにまだまだ他のワンコもドドド〜っがく〜(落胆した顔)


周りは犬飼いの人ばっかりだったから出たとこすぐで他の飼い主さんが足で止めてくれた
()

振り向いたら、ジョンパパが「ママ!ジャックが後ろ!」って・・・・えexclamation&question

ジョンママが勢い良くジョンを掴みに出たからジャックも一緒に駆けてきたらしい・・・・。

静かにジョンママが出て行く分には“行っちゃうのね〜”って目で見てるけど、慌てた動きをすると

犬もテンションあがっちゃうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)んだろうね・・・これは飼い主の責任・・・本当に反省顔(汗)

DSC_8688.JPG























でも、でも、ドッグランの入口係してるなら、二重扉は一緒に開けちゃだめでしょ〜〜〜顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

ジョンとジャックをふん捕まえて脇に抱えてランに戻ってきたジョンママは、一応、
口うるさいオバサンになって、
入口係の人に「ドッグランの二重扉を一度に両方開けないように
してもらえますか?」って言っちゃいました。

DSC_8668.JPG























たぶん、人と犬が出やすい様にバンバン開け閉めしてたんだな〜、係の人は。

思うに・・・・・犬を連れた飼い主が、荷物を持ちながら少々出にくい方が「そっち閉めた?」
「こっち閉まったよ」って
飼い主同士で確認しながら出ると思うんだな〜。

入口係の人がバンバン開け閉めしてると、誰かが開けて、誰かが閉めてくれると思っちゃうから

意識が薄いんじゃないかな?
むしろ、入口係っていらないんじゃないかな?・・・・・って思ったりした、どうだろexclamation&question

ジョンもジャックも散々走った後だったからランを出ても全然走らず捕まえられたから良かった。
それに洋服を着て、ハーネスをつけてたから掴む所いっぱいであっという間に捕獲Good
それにしても全て飼い主の責任バッド(下向き矢印)
もう一度気持ちを引き締め直さなきゃ!・・・・・と思ったランでした。


ニックネーム ジョンママ at 21:05| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

ドッグランキャラバン@横浜港シンボルタワー

5月11日(日)に横浜港シンボルタワーの特設ドッグランに行ってきました〜犬(笑)
お天気良すぎ〜〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

実はドッグラン3面のうち、1面がシュナウザーdayになるので、
ジョン&ジャックを連れてシュナ仲間と集合してきました。
2014年5月のドッグラン・キャラバンのご案内

初めて行った場所だったけど、とーーーーーっても景色が綺麗!
DSC_8718(加工).jpg























タワーの近くから見るドッグラン。
DSC_8717(加工).jpg























海が見えて、芝生は青々してて本当に気持ちの良い場所でした〜。
DSC_8716(加工).jpg























ドッグランはフリー、小さい子、シュナ用の3面、最初はシュナ限定ランでジョン&ジャックを
遊ばせ、チョコは・・・・・・ジョンパパの背中!(笑)
DSC_8712(加工).jpg






























アウトドアに行く時にいいひらめきってジョンパパがモンベルのリュックを買ったのさー。
これ、ホントにワンコ用です。
チョコも結構ご満悦・・・・だと思う(笑)
DSC_8713(加工).jpg























次にフリーのエリアに入ってチョコもドッグラン!
どうせあんまり歩かないだろう〜って思ってたら、なんとexclamation×2
歩くexclamation×2走るexclamation×2積極的exclamation×2
DSC_8661(加工).jpg
























他のチワワともご挨拶。
DSC_8655(加工).jpg
























シュナとも慣れたもんで平気でご挨拶。
ちょっと大きいシュナの飼い主さんが「あら小さい子なのにごめんね〜」って言って下さったけど、
「普段からシュナと一緒なんで大丈夫でーす」犬(笑)
DSC_8670(加工).jpg
























楽しくて楽しくて、もうまぶしー!!
DSC_8705(加工).jpg
























んーーーーーーーーパッ!(・・・って目をあけてもチョコ目が小さいね(笑))
DSC_8707(加工).jpg
























我が家の3頭でパパと一緒に追っかけっこ。
今日はもう楽しくてるんるん嬉しくてるんるん歩きたくてるんるん走りたくてるんるん仕方なかった〜。
ドッグランをチョコがこんなに楽しんでくれたの初めてじゃない〜〜??
ジョンママも嬉しかったよぉ〜〜!!
DSC_8708(加工).jpg



















ニックネーム ジョンママ at 18:26| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする