2014年05月12日

ドッグランの出入り口

昨日のブログで書いたドッグラン@横浜港シンボルタワー。

とっても良い景色、緑青々した芝生、是非!また行きたい犬(笑)って思う場所だった。

けど、実はドッグランを脱走したジョン&ジャックにドキッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なのでした。
(写真は昨日のランの様子で本文とは関係ありません)
DSC_8683(加工).jpg



























沢山のワンコ犬(笑)と人顔(笑)がいて出入りも多い状況、入口にはボランティア?係の方がいました。

ジョンは新しい子が入ってくると、誰?誰?〜って駆けてくから、そんな時は入口付近で待機して
飼い主が行かない様に声掛け運動をしてる。

DSC_8710.JPG























昨日のランでもドッグランから出ちゃった子がいたけど、ドッグランはどこでも二重扉だから

どっちかが閉まっていればランからは出られない・・・・・はず。

ラン側の扉を開けて他のワンコと飼い主さんが出た時にジョンが一緒に出たので、

ジョン!と呼んで振り向かせたら・・・・・入口係の方が反対の入口扉も開けちゃった顔(なに〜)
しかも、ラン側の扉を閉めずにまだまだ他のワンコもドドド〜っがく〜(落胆した顔)


周りは犬飼いの人ばっかりだったから出たとこすぐで他の飼い主さんが足で止めてくれた
()

振り向いたら、ジョンパパが「ママ!ジャックが後ろ!」って・・・・えexclamation&question

ジョンママが勢い良くジョンを掴みに出たからジャックも一緒に駆けてきたらしい・・・・。

静かにジョンママが出て行く分には“行っちゃうのね〜”って目で見てるけど、慌てた動きをすると

犬もテンションあがっちゃうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)んだろうね・・・これは飼い主の責任・・・本当に反省顔(汗)

DSC_8688.JPG























でも、でも、ドッグランの入口係してるなら、二重扉は一緒に開けちゃだめでしょ〜〜〜顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

ジョンとジャックをふん捕まえて脇に抱えてランに戻ってきたジョンママは、一応、
口うるさいオバサンになって、
入口係の人に「ドッグランの二重扉を一度に両方開けないように
してもらえますか?」って言っちゃいました。

DSC_8668.JPG























たぶん、人と犬が出やすい様にバンバン開け閉めしてたんだな〜、係の人は。

思うに・・・・・犬を連れた飼い主が、荷物を持ちながら少々出にくい方が「そっち閉めた?」
「こっち閉まったよ」って
飼い主同士で確認しながら出ると思うんだな〜。

入口係の人がバンバン開け閉めしてると、誰かが開けて、誰かが閉めてくれると思っちゃうから

意識が薄いんじゃないかな?
むしろ、入口係っていらないんじゃないかな?・・・・・って思ったりした、どうだろexclamation&question

ジョンもジャックも散々走った後だったからランを出ても全然走らず捕まえられたから良かった。
それに洋服を着て、ハーネスをつけてたから掴む所いっぱいであっという間に捕獲Good
それにしても全て飼い主の責任バッド(下向き矢印)
もう一度気持ちを引き締め直さなきゃ!・・・・・と思ったランでした。


ニックネーム ジョンママ at 21:05| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする