2014年06月14日

チョコのごはん

チョコのごはん。それはひたすらダイエットとの戦い・・・・犬(泣)

ブリーダーから放棄されたチョコ、まとめてパピーフードを与えられていたのか、
とにかく大きかった!(笑)
毛量も多かったけど、、、、3.4kgsはやっぱり重いよね〜。
最初はパピヨンかと思った程(笑)
チョコ2.JPG























我が家にきてお外の散歩でダイエット〜犬(足)犬(足)犬(足)とお外散歩したら、、、、3日目に足が、、犬(泣)
獣医さんで電気をあててもらい・・・・そして、獣医さんお勧めの!お勧めの!
ロイヤルカナンの満腹感サポートでダイエットをスタート。
チョコたんのダイエットフード.JPG























満腹感サポート、超優秀exclamation×2
とはいっても半年ほどかけて2kgs台へ突入し、今では2.6kgsをキープexclamation
今は普通のライトのフードを食べながらもキープしてるので、ダイエットフードは必要ないかな。

そしてトリミングに出したら体周りもすっきりして男前になりました!
(ちょっとタヌキみたいで笑えるんだけど)
チョコのトリミング3.JPG























しかーし、食べるの大好きチョコ〜!(ま、隣にバナナおばさんがいるからね〜)。
見よ!ご飯の時のこのグルグル回転。(写真ブレブレ〜)
ご飯準備1.jpg






























ご飯準備2.jpg






























ご飯準備3.jpg






























ご飯の準備を始めると、この高速回転のままウレションをする事があるので、、、
ゲージに入れてからごはんの準備をしないとテンテンテンとチョコのおしっこが高速回転の
跡をつけてしまうのです・・・(笑)

ご飯の準備が出来ると、ゲージから出してクレートのドアを開け、「ハウス」と声をかけると
ハウスに入ってご飯待ち。
ご飯準備4.jpg































我が家ではジョンとジャックがいるので、当然、同時に食べても先に食べても狙われる(笑)
というわけで、チョコとジャックはクレート、ジョンはフリーでご飯。
ご飯準備5.jpg































最近はクレートに慣れたのか、フードボールを下げてもクレートから出ないっ!(笑)
居心地がいいのかな??


ニックネーム ジョンママ at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする