2014年07月03日

保護犬アピール

我が家にはシュナが2頭、そして預かりっ子と3頭暮らしの日々。

というわけで、近所を散歩すると多頭だから目立つ。

しかも、お揃いの洋服を着せたがる飼い主だから()、また目立つ。

寒くないこの季節(つまり半年くらい)は、リビングの窓を開け、ジョンパパがタバコを
吸いに
猫の額のウッドデッキに出るとワンズも出る、出て吠えたり、遊んだりする
から、通りすがりの
人に気づかれる()

散歩をしてても「あ〜あの坂の下のお家のワンちゃんね」と知らない人に声かけられる。

ヘタな事(どんな事だ!?)は出来ない・・・・()

  
お隣ののんちゃん、子供の頃から結婚するまで犬を飼ってたから犬は大好き!

でも自分も高齢者と自覚して(してくれっ!)犬は飼えないと分かってる、

しかも踊り好き(クラブじゃなくて民謡舞踊())だから忙しくて飼えないと理解してる。

だからジョン家の預かりボラを手伝い、応援し、犬と触れて喜んでる。

で、、、広報部員のんちゃんが近所の人々や通りがかる人々に「この子、
保護犬なの」って説明してる
()

 

この間もジョン家の前に貼った譲渡会のお知らせポスターを見た人がのんちゃんに
話しかけてきたとか。

「お宅、こういうのやってるの?」って、犬連れの人は「保護犬いるのね〜」みたいな。

のんちゃん、何故だかとっても得意そうに説明してる()(…らしい)

  DSC_8768(加工).jpg



































ポスター、意外とたくさんの人が見てくれてる。

ジョンパパの作戦は下らしい()

我が家の犬がワンワン吠えたりご迷惑をかけてる

でも我が家は“保護犬活動をしてる”とアピール

だから犬が多いし、ちょっとうるさいんです、ごめんね〜

どっちにしても駅までの通り道の我が家、多くの人の目に留まる。

新しい緑山霊園の譲渡会ポスターが出来た!また貼ろうっと。

保護犬、結構可愛いじゃん。
2014-6-30.png


ニックネーム ジョンママ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする