2014年08月08日

不安なソラ

ジョンママが仕事に出ると不安そうな行動をとるソラ。

ジョンママがお仕事に出かけると、玄関におりて遠吠え。
ソラ遠吠え.jpg






























扉に向かって外をうかがう。
ソラ外をうかがう.jpg






























何とか扉をカキカキ。
ソラ ドアをかきかき.jpg






























最後は諦めて座る・・・・ここまででジョンママが出かけてから10分。
諦めて遠吠えをやめるまで20分。
ソラ諦めて座る.jpg






























お友達の意見:ジョンママの事を”群れから出ちゃうのか”?って思ってるんじゃない??だって。
ということは、ジョンママが帰ってくる=群れに戻るって思えば落ち着くかな?(笑)



ニックネーム ジョンママ at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

初めての旅行

ソラ、我が家に来て1週間で、ジョンパパの実家へ行くという
初めての旅行をしてきました〜。

車の中では、ソラだけバタバタexclamation、ゴロゴロexclamation、ハァーッハァーッexclamation
車酔いはしないけど、ジタバタしすぎ・・・・犬(泣)
ジョンもジャックも全く車でくつろげないので、ソラはソフトクレートにINexclamation×2
すると、ワンワン、ワンワンたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
閉められてるのが嫌みたいなので、入り口を自由にしておくと、出たり入ったり。
ひとりで楽しんでたみたい。
ソラ車の中.jpg
























途中のSAで。朝早めに行ったけど、段々暑くなってきたよね〜。
ソラSAにて1.jpg






























ハチャハチャのソラは常に元気いっぱい!
ソラSAにて2.jpg
























初めてのジョンパパの実家でもお水入れの隣をゲットexclamation
リラックスしてますな〜
ソラ実家にて.jpg
























田舎が涼しかったのは一昔前の話で、今は田舎も暑くなってるたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
クーラーだって家についてても使いだしたのは最近らしい顔(汗)
ワンズの状態を見ながら、「クーラーつけてもいいですかぁ〜?」ってジョンママ。
愛犬の為なら、お義母さんにも物申しちゃう(笑)

さて、そんな暑い田舎の中で涼しい所へ行こう〜!とラベンダーパークへGOダッシュ(走り出すさま)
冬はスキー場になるとこなので、ワンコも抱っこすればリフトに乗って上の方へ
あがれるけど、人間2にワンコ3の我が家なのでなだらかな道を歩いてGOダッシュ(走り出すさま)
ラベンダー畑のお散歩.jpg
























早咲きのラベンダーは満開!
ラベンダー.jpg
























ソラは右へ左へ、ジョンママにまとわりついて歩くのでなかなか進まな〜い(笑)
ソラの笑顔.jpg






























たまにラベンダーも眺めたりなんかして。
ソラとラベンダー.jpg
























ラベンダーパークにあるドッグランへもGOダッシュ(走り出すさま)
ソラは走り回る事はないけど、ゆっくり、楽しそうに走ってました〜。
ドッグランの空.jpg






























大きなサルーキ、ミニチュアピンシャーにクンクンされても楽しそう犬(笑)
サルーキとソラ.jpg

























ジャックが”渡れな〜い”ともじもじしてるのに、小さなソラはジャバジャバと物おじせず渡る。
川を渡る.jpg
























ソラはジョン&ジャックと一緒に、同じだけ歩いた〜Good
結構体力ある・・・というか、若い?ホント元気すぎ〜。
ま、帰りの車の中では下下こうなりました(笑)
お疲れさん.jpg
























帰省中にお祭りがあったので、お神輿や山車を見に行くと・・・・・・・
ソラ!太鼓の音や山車の楽器の音に驚きどんっ(衝撃)恐怖どんっ(衝撃)
ダブルリードをして抱っこしてたのに、肩から頭にどんどん上へ移動しようと逃げるあせあせ(飛び散る汗)
これは危ない、と思って地面にソラをおろすと、更に逃げようと必死ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
大きな音に驚いて脱走する可能性、大有りexclamation
ジョンは全然平気だし、ジャックはちょっと嫌がるけど音源から顔をそむける程度。
ソラは大きな音に敏感みたい〜気をつけなくちゃ〜。

まだ我が家に来て1週間。色々なソラを発見。
いきなり帰省で旅行になっちゃったけど、カメラを向けると楽しそうな笑顔。
これから、たくさん、ソラを発見していこう〜!!






ニックネーム ジョンママ at 07:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

お預かり6日目

お腹ユルユル〜のソラ。
まだ緊張とストレスなのかなexclamation&question
とりあえず1日に4回のウンPは落ち着いて、1,2回になりました。

指示もしてないのに、開けっ放しのクレートにINexclamation×2
こういうところが落ち着くらしい。。。。。
IMG_1079.JPG
































かと思ったら、クレートから出てきてゴロゴロ、お腹でろ〜ん。
まだまだよくわからんソラ君でした〜。
IMG_1078.JPG

ニックネーム ジョンママ at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする