2014年09月16日

譲渡会の報告

9月14日(日)に緑山譲渡会へ行ってきました!
9月だから涼しいかな〜?って思ったら良いお天気晴れで暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回、ソラはトレーニング中なんで、お試し譲渡会参加(笑)

今回の譲渡会参加の目的は3つ。

1つめは、ソラの人慣れ練習犬(泣)
色々な方に触ってもらったり、抱っこしてもらったり。
でも尻尾を入れて後ずさったり、撫でてもらってもササッと
ジョンママの後ろに隠れたり。
ワンズとは仲良くご挨拶してたんだけど・・・ね。

ソラは雷やお祭りの大きな音に怖がり、人に触られるのもドキドキ。
分離不安で、ハチャハチャぶりが凄い。
ジャックと一緒にゴミ箱あさり、お菓子の盗み食い(この2点は人間が
そうならない様にしてなかったのが悪い顔(え〜ん))、イタズラも盛んになってきた犬(笑)

10月は我が家の都合で譲渡会に参加できないので、11月の譲渡会までに
もう少しトレーニング頑張ります犬(笑)
ソラのご挨拶.jpg























2つ目の譲渡会参加の目的は、チワワのチョコとシーズーのリュウが
譲渡会に遊びに来てくれる!とブログにコメント頂いたから〜黒ハート
そのコメントを貰ってから異常な盛り上がりのジョン家(笑)

いつもは1時間で着く道なのに、大渋滞で2時間もかかり、チョコやリュウが
来てるか?帰っちゃったか?ドキドキで譲渡会会場に着いた状態。
着くやいなやチョコに再会〜exclamation×2(といっても2ヶ月ぶり(笑))
この笑顔〜黒ハート愛すべき笑顔〜〜黒ハート
チョコの笑顔.jpg
























ジャックとも久々にご挨拶〜。
ジャックとチョコの再会.jpg
























今日は長老様、フェイ君も一緒に来てくれた〜。
体調が少し良くなったんだよね?
チョコが一緒に暮らす様になって、少し良い影響もあるそうです。
ホントに良かったね犬(足)

チョコとフェイ君はお揃いのお洋服で仲良し家族exclamation
チョコとフェイ君.jpg
























チョコは変わらず、ジョンパパのコマンドに従ってオスワリして良い子。
ジョンママが”チョコ〜”って呼ぶとそばに寄ってくれたり。
でも、ジョンパパは気づいた・・・ジョンパパがあぐらで座って”チョコ”って
呼びかけても・・・・乗ってこないもうやだ〜(悲しい顔)

チョコパパさんのお膝には乗ってた、チョコは新しい家族と一緒になって、
もう大丈夫なんだよ〜って言われてるみたい。
ジョンパパ、1年3ヵ月と一番長い時間一緒にいたチョコだから・・・もうやだ〜(悲しい顔)涙。
チョコとジョンパパ.jpg
























でも、パパさんと僕ちゃんが一緒で、僕ちゃんがちゃーんとチョコの
リードを持ってる姿、素敵な家族だよね〜。
1年間申し込みのなかったチョコだけど、やっぱり赤い糸なんだな〜って
改めて思ったジョン家。
だから「1年3ヶ月も預かって、よくお渡しできるね」って言われるけど、
ここに行くための赤い糸なんだ〜って思うから、大丈夫exclamationなのです。
今回改めて、預かったワンコをお渡しする事、幸せになる事、その様子が
見られる事、それが預かり冥利に尽きる事、、、良く分かったわぁ。
チョコ家族.jpg
























そして、ジョン家が1時間も遅刻しちゃったから帰っちゃったかな?顔(泣)
と、心配していたリュウと2年ぶりに!譲渡後初めて!の再会exclamation×2
元気にしてた〜?
リュウと再会.jpg
























実はリュウは心臓が悪くなって、今は10日に1回病院に通ってるとか。
この夏、越えられないかも、、、、って事でU様が連れて来てくれました(涙)

我が家にいた頃は、ドッグランへ行き、オモチャ遊びも好きだったのに・・・
まさか心臓が悪くなるとは、、、思いもしなかった。


昔のリュウ ドッグランに行ってオモチャ遊びしてた頃↓
昔のリュウ.jpg

























でもリュウのこの笑顔。大切にされてるよね。
U様は病院で「リュウちゃんはこんなに大切に看護されて幸せだね」って
言われたそう、U様は「家族になったんだから当たり前」ってもうやだ〜(悲しい顔)
”病気だから”、”これ以上看護できないから”って放棄する人が増えてる。
やっぱり、リュウもU様と赤い糸が繋がってたんだよね〜。
本当に、リュウはU様の家族になれて良かった顔(泣)
リュウの笑顔.jpg
























リュウはジョンにクンクンでご挨拶。
”久しぶり!” ”元気にやってる?” ”まあまあ”・・・みたいな感じ?(笑)

病気は心配だけど、U様の愛情と共にゆったり過ごしてね。
頑張るんだよ〜。
ジョンとリュウ.jpg

























さて、3つ目の目的は・・・・ジョンママが譲渡会に来たかった(笑)
3ヶ月ぶりの譲渡会。
久しぶりに来ると、この子だあれ?って新しいワンコがいたり、
久しぶりに他の預かりさんとお話ししたり、楽しかった〜顔(笑)

・・・・と、全然、譲渡会の報告じゃないんだけど(笑)顔(ペロッ)顔(ペロッ)顔(ペロッ)

チョコとリュウの幸せな姿を見せてもらって、また預かりLIFEを頑張ろう!
と思った譲渡会でした。

これからもソラの幸せまでの道のりを一緒に見て下さいませ〜〜!

暑い中、譲渡会に来て下さった方々、ありがとうございました。


ニックネーム ジョンママ at 18:15| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする