2014年10月20日

お留守番はダメヨ、ダメダメ〜

(今日の写真は本文と関係ありません)

昨日は我が家のジョン&ジャックのシュナイベントがあり
ソラはお留守番。
我が家は幹事だったから、連れて行っても十分にソラの相手が
出来ないかな〜と思って。
(一応、シュナがいれば他犬種も入れるんだけど)
お散歩1.jpg

























こういう時にはお隣から助っ人のんちゃん登場Good

まず出発の時、ソラだけ自宅に置いておくと可哀想かと思って、
私達を見送ってくれたあと、のんちゃんのお家へ。
のんちゃんが抱っこしてると大人しくしてるけど、抱っこを解くと、
玄関に走って行ってワンワン、ワンワン犬(怒)犬(怒)犬(怒)
ソラの寝顔1.jpg























オヤツをあげると食べるし、遊んであげると遊ぶけど、
また玄関へ行ってドアをカリカリ、ワンワン犬(怒)

ご飯も食べたから寝るかな?と我が家のワンコベッドにソラを
戻してくれて・・・・・暫くすると、隣ののんちゃんのお家まで十分に
聞こえる声でワンワン、ワンワンたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ソラのカット後2.jpg





























放っておいたら疲れて眠るだろう・・・と暫く放っておくと、
またまた玄関までおりてきてワンワン、カリカリしてるとかたらーっ(汗)たらーっ(汗)

とにかく・・・・・いなくなったジョン&ジャックを探してるのか、
私達を探してるのか・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

帰宅した時のソラったらもう異常なはしゃぎ様グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お帰り、お帰り、お帰り〜〜〜〜〜と前足をかけてカリカリするのは
もちろん、大興奮して階段を上ったり下りたり、ジョンに脚かけたり、
乗っかったり、、、凄かった犬(泣)

これって1頭だけ残ったから寂しかったのかな?
ジョンやジャックがいればまだ大丈夫だったのかな?
お隣ののんちゃんが言うには、とにかく昼寝はしてないし、吠えに
吠えてたから、途中から声がかすれてたって(笑)

ジョンとジャックはシュナイベントでもちろんお疲れ爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そしてソラも・・・・・一緒に爆睡してた眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ソラには初めての「1頭だけお留守番」という経験。
単独お留守番するにはもちょっと時間が必要・・・・かなぁ?

ニックネーム ジョンママ at 16:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする