2014年11月15日

ドアップ(笑)

だいぶ我が家に慣れてきたソラ。

こーんなドアップなソラ(笑)
どう?可愛いでしょ黒ハート

ソラのアップ2.jpg

ニックネーム ジョンママ at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

寒くなりましたね〜

寒くて、寒くて、ソラ、ジャックのお尻にひっついて寝とります。

左側はジャックのお尻(笑)
ちょっと可愛いるんるん

IMG_2015.JPG

ニックネーム ジョンママ at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

ソラのあんよ その後PART 2

ソラがカイカイしているあんよ。

「ソラのあんよ」はこちらを下
http://chihuahua-choco.a-thera.jp/archives/20141012-1.html

「ソラのあんよ その後」はこちらを下
http://chihuahua-choco.a-thera.jp/archives/20141017-1.html


10月15日に病院に行ってから暫く病院に行かなくて良いかな?
って感じだったけど、またカイカイしだしたので、10月29日に病院へ。
また備忘録としてアップしときます。

ソラはお腹と左足はカイカイしてるので、赤くカサカサになってる。
(きゃ〜恥ずかしい写真で失礼・・)

IMG_1874.JPG























お薬は前半と後半に分けて抗生物質、消炎剤、消炎酵素剤が入ったカプセル。
やっぱりソラはハウスダストによるアレルギーでアトピーになってるみたい。

IMG_1875.JPG






















僕、ちょっと痒いの。

IMG_1879.JPG






















11月3日にジョン&ジャックのノミ・ダニをやってもらうため、ソラも一緒に行き、
ソラはレボリューションをしてもらった。
抗生物質を3種類試したけど、効くのは1種類と判明。
かゆみ止めも効くけど、人間も同じく薬を飲み続けてると段々効かなくなるから、
薬ばかりにたよらず治してあげたいんだよね。

そこで、先生から勧められたのはマイクロバブルバス
シャワーやシャンプーだけでは取り切れない被毛や皮膚の汚れを、
毛穴の奥まで綺麗にするというもの。
1週間〜10日に1度マイクロバブルバスで綺麗にすること2ヶ月くらいを
治療計画にすると皮膚が白く綺麗になるみたい。
1度綺麗になれば、アトピーの予防にもなるし、かゆみ止めも1度で効く様に
なるらしい。

マイクロバブルバス、やってみてもいいかもしれない。
ソラ〜頑張ろうGood


ニックネーム ジョンママ at 10:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする