2014年12月16日

譲渡会のいただきもの

1214日(日)の譲渡会では、沢山のご支援を頂きまして、本当にありがたいです顔(泣)


我が家はご寄附頂いた中からロイヤルカナンの低分子プロテインを頂きました犬(笑)

皮膚疾患に効くと書かれてたので、ソラの皮膚に効くかな〜と。

亜鉛−リノール酸複合体と共にビオチン、ニコチン酸を配合してあるそうで、

皮膚本来のバリア機能を維持する・・・とか。

本当に助かります、ありがとうございます。


IMG_2284.JPG


































こどもの国動物病院の動物看護士さんがうちの団体でボラして下さってて、

ジョンママ、実は、お話するのがとーっても楽しいexclamation

http://www.kodomonokuni-ah.jp/

 

その時、ソラみたいな皮膚疾患にはノルバサンのシャンプーが良いって教えてもらいました。

こういうのかな?

http://wanwantown.com/webshop/img/i_nolvasan_l.jpg

今は病院でマイクロバブルバスをやってて、↓ここまで回復犬(笑)


IMG_2145.JPG

























週に
1度だったのが、2週間1度程度までのびてきた。

うちでシャンプーする時にはノルバサンを使ってみようかな。

 

そしてペットシーツも頂きました顔(笑)

男所帯の我が家、足あげ対策に100均でブックエンドとネットで作ったトイレ場。

こうして↓使ってるんで、シートを頂き本当に助かります。

ありがとうございます。

  IMG_2257.JPG


























 

そうそう、会のHPにタオル・毛布の送付をお願いをしています。

http://jouto.blog69.fc2.com/

これは茨城県の動物指導センターへ行くときに車に積んで持って行きます。

今回も本当に沢山の毛布とタオルを譲渡会に持ってきて下さり、ありがとうございます。


DSC_1766.JPG























譲渡会は1ヶ月後までありませんので、もし、大掃除や片づけをして不要な毛布やタオルが

出たら、費用をご負担頂き茨城県動物指導センターまで送って頂けると嬉しいですexclamation×2

寒さ本番に突入しますし、年末年始の間、ワンコが寒くない様に!是非!お願いします。

 309-1606 茨城県笠間市日沢47 電話:0296721200()

  佐藤ようこ様宛てです。

で、お疲れソラたん、爆睡。


ソラの寝顔.JPG




























ついでに応援団もお疲れで爆睡(笑)


IMG_2296.JPG





















みんなの暖かいお気持ちが、こうして暖かい寝顔に繋がってます。

ありがとです〜顔(笑)


ニックネーム ジョンママ at 23:20| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

今年最後の譲渡会 〜報告〜

12月14日(日)、寒波のニュースが飛び交う中、寒さを覚悟して
参加した今年最後の緑山譲渡会。

気温は低かったんだろうけど、幸いにも晴れ晴れ晴れが顔をだしてると暖かかった。
ワンズにも日よけのタープはやめて、お日様にあたりながらスタンバイ。

譲渡会.jpg



























今年最後とあってか、参加犬も多く、そして来場される方も多く、盛大な譲渡会でした。

もちろん我が家の保護犬の応援団、ジョン&ジャックも登場。


DSC_1621.JPG


























さーて、参加ワンコたち。
ダックスフントのピッコロちゃん。
見上げる先は・・・・・愛してやまないパパさん黒ハート(笑)

DSC_1612.JPG






















そして、まだ4ヶ月のタックスフントのエルサちゃん。

DSC_1641.JPG






















ジャックんとご挨拶。

DSC_1651.JPG
























反則技はこのカッコ。
もう〜可愛すぎて黒ハート反則〜。
可愛いし、パピーから飼いたい〜って人も多いでしょうけど、4ヶ月のパピー・・それは悪魔顔(なに〜)(笑)
ご飯は成犬と違って3回だから、長時間お留守番のお家はちょっと無理〜だし、
パピーのうちにしっかり躾をしておきたいし、何より社会化させる時期。
じっくり向き合って下さる里親様が良いですね〜。

DSC_1716.JPG






















そして、我が家の一番長い預かりっ子であり、今でも超可愛いチョコたん登場。
相変わらず可愛いけど、相変わらず寒くて動きが悪い・・・みたい(笑)

DSC_1622.JPG






















さてお次はヨーキーハーフのアナちゃん。

DSC_1658.JPG






















それにグリフォンのベルン君・・・・顔が真っ黒なのでほとんど撮れずにごめんね。

DSC_1691.JPG























ビビりっ子のマーク君も頑張って参加してたし。

DSC_1749.JPG






















こちらも4ヶ月の悪魔(笑)・・・・メアリちゃん。
ゲージの中でとっても良い子でした◎

DSC_1743.JPG























ソラも頑張ってゲージにINGood
何とか1時間入ってられたけど、吠えまくり〜顔(汗)

DSC_1630.JPG























結局、1時間後には我が家の応援団と一緒にお外におりました〜。
(後ろのバギーにはチョコもいるし(笑))

譲渡会2014−12.jpg























その応援団長ジョンは、嬉しそうにしながら、顔に葉っぱつけて、どこ行ってきた??

DSC_1668.JPG






















かと、思いきや、小さなチワワ仲間に入ろうと突進(笑)

DSC_1742.JPG






















チョコパパさんと僕ちゃんにナデナデしてもらい〜の〜、団長仕事してよね顔(汗)

譲渡会2014−12A.jpg
































我が家が愛してやまないチョコは、長老さんとさくらちゃんと一緒にバギーで絶好調ぴかぴか(新しい)

DSC_1682.JPG






















とかいってるうちに、お疲れ様。チョコママさんの抱っこでほぼおやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そこは変わらないわね・・・・チョコ(笑)

DSC_1764.JPG























今年最後!だからか・・・今回も沢山のご寄附やら支援を頂きました。
本当に沢山のお心を寄せて頂きありがとうございます。

DSC_1766.JPG






















極寒が心配されたけど、無事に終わった今年最後の譲渡会。

今回、ジョン家は「ソラの『トレーニング中』は外して頂いた大丈夫です」ってお伝えしました。
ワンワン吠えるところは、まあ地道に・・・・だけど、緊張やストレスでのお腹の緩みもほぼなくなり、
怖がって人に寄らないって事もだいぶ減りました。
少しずつ様子見ながらですけど、是非、沢山の人と触れ合って、赤い糸を繋げたいです。
今の所、想像する里親様のおうちは・・・・ワンちゃん犬(笑)がいるお家がいいかな??

そして、ジョン家、もう1つ大きな決断をしまして「もう1頭預かれます」宣言exclamation
我が家の応援団シュナチームとの関係性も考え、預かりボラ始めてマンションから
引っ越したわけだし(笑)、、、預かりっ子が増えても大丈夫かなと。

2015年のジョン家、また今年以上に沢山の活動に参加したいと思ってますし、
預かりっ子の幸せをお手伝いしていきたい!って思ってます。
実はジョンママ、譲渡会が大好き黒ハート
犬の話してると楽しいし、他の預かりさんや来場者さんと話すととっても楽しいexclamation×2
というわけで、2015年も沢山の出会いがありますよ〜に!

さて、2014年のすべての譲渡会が終わりました。
何回も譲渡会に足を運んで下さった方々、ご寄附をお持ち頂いた方々、
ブログを読んで下さってる方々、本当にありがとうございます。
保護犬に心を寄せて下さってる方々、ありがとうございます〜〜〜〜〜〜exclamation×2


・・・・といっても、1月の譲渡会もまた1ヶ月後にありますので、また来年お会いしましょうHelloHello

ソラの寝顔.JPG









ニックネーム ジョンママ at 22:36| Comment(5) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

家族写真が出来た〜!

この間、カメラマンさんに撮ってもらった写真のCD-Rが到着exclamation
そして、カメラマンさんがプリントアウトしてくれた写真も同封exclamation

CD-Rの中に色んな写真があるけど、まずはこのプリントアウトの写真。
凄い素敵〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
3頭で撮るのは至難の業だった(笑)
緑をバックに撮った写真はお洋服の赤と紺が、まるでクリスマスみたい。
ソラのBODYは白いからバックを茶色にすると、ソラが引き立って可愛い黒ハート

IMG_2252.JPG

























ジョンは3回目の撮影だから慣れたものだし、普段からマテで写真撮れるもんね。
ジャックは気まぐれだけど、その分自然体の写真が撮れたかな。
そして、ジョンパパ&ママも一緒に。
キャンプで苦労した家族写真がここで撮れた〜顔(泣)

家族写真2014.jpg

























まだまだ素敵な写真がCD-Rにあるので、ソラの色々な一面をお見せ出来たらいいかな〜。
乞うご期待exclamation×2

ニックネーム ジョンママ at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする