2014年12月14日

今年最後の譲渡会 〜報告〜

12月14日(日)、寒波のニュースが飛び交う中、寒さを覚悟して
参加した今年最後の緑山譲渡会。

気温は低かったんだろうけど、幸いにも晴れ晴れ晴れが顔をだしてると暖かかった。
ワンズにも日よけのタープはやめて、お日様にあたりながらスタンバイ。

譲渡会.jpg



























今年最後とあってか、参加犬も多く、そして来場される方も多く、盛大な譲渡会でした。

もちろん我が家の保護犬の応援団、ジョン&ジャックも登場。


DSC_1621.JPG


























さーて、参加ワンコたち。
ダックスフントのピッコロちゃん。
見上げる先は・・・・・愛してやまないパパさん黒ハート(笑)

DSC_1612.JPG






















そして、まだ4ヶ月のタックスフントのエルサちゃん。

DSC_1641.JPG






















ジャックんとご挨拶。

DSC_1651.JPG
























反則技はこのカッコ。
もう〜可愛すぎて黒ハート反則〜。
可愛いし、パピーから飼いたい〜って人も多いでしょうけど、4ヶ月のパピー・・それは悪魔顔(なに〜)(笑)
ご飯は成犬と違って3回だから、長時間お留守番のお家はちょっと無理〜だし、
パピーのうちにしっかり躾をしておきたいし、何より社会化させる時期。
じっくり向き合って下さる里親様が良いですね〜。

DSC_1716.JPG






















そして、我が家の一番長い預かりっ子であり、今でも超可愛いチョコたん登場。
相変わらず可愛いけど、相変わらず寒くて動きが悪い・・・みたい(笑)

DSC_1622.JPG






















さてお次はヨーキーハーフのアナちゃん。

DSC_1658.JPG






















それにグリフォンのベルン君・・・・顔が真っ黒なのでほとんど撮れずにごめんね。

DSC_1691.JPG























ビビりっ子のマーク君も頑張って参加してたし。

DSC_1749.JPG






















こちらも4ヶ月の悪魔(笑)・・・・メアリちゃん。
ゲージの中でとっても良い子でした◎

DSC_1743.JPG























ソラも頑張ってゲージにINGood
何とか1時間入ってられたけど、吠えまくり〜顔(汗)

DSC_1630.JPG























結局、1時間後には我が家の応援団と一緒にお外におりました〜。
(後ろのバギーにはチョコもいるし(笑))

譲渡会2014−12.jpg























その応援団長ジョンは、嬉しそうにしながら、顔に葉っぱつけて、どこ行ってきた??

DSC_1668.JPG






















かと、思いきや、小さなチワワ仲間に入ろうと突進(笑)

DSC_1742.JPG






















チョコパパさんと僕ちゃんにナデナデしてもらい〜の〜、団長仕事してよね顔(汗)

譲渡会2014−12A.jpg
































我が家が愛してやまないチョコは、長老さんとさくらちゃんと一緒にバギーで絶好調ぴかぴか(新しい)

DSC_1682.JPG






















とかいってるうちに、お疲れ様。チョコママさんの抱っこでほぼおやすみ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
そこは変わらないわね・・・・チョコ(笑)

DSC_1764.JPG























今年最後!だからか・・・今回も沢山のご寄附やら支援を頂きました。
本当に沢山のお心を寄せて頂きありがとうございます。

DSC_1766.JPG






















極寒が心配されたけど、無事に終わった今年最後の譲渡会。

今回、ジョン家は「ソラの『トレーニング中』は外して頂いた大丈夫です」ってお伝えしました。
ワンワン吠えるところは、まあ地道に・・・・だけど、緊張やストレスでのお腹の緩みもほぼなくなり、
怖がって人に寄らないって事もだいぶ減りました。
少しずつ様子見ながらですけど、是非、沢山の人と触れ合って、赤い糸を繋げたいです。
今の所、想像する里親様のおうちは・・・・ワンちゃん犬(笑)がいるお家がいいかな??

そして、ジョン家、もう1つ大きな決断をしまして「もう1頭預かれます」宣言exclamation
我が家の応援団シュナチームとの関係性も考え、預かりボラ始めてマンションから
引っ越したわけだし(笑)、、、預かりっ子が増えても大丈夫かなと。

2015年のジョン家、また今年以上に沢山の活動に参加したいと思ってますし、
預かりっ子の幸せをお手伝いしていきたい!って思ってます。
実はジョンママ、譲渡会が大好き黒ハート
犬の話してると楽しいし、他の預かりさんや来場者さんと話すととっても楽しいexclamation×2
というわけで、2015年も沢山の出会いがありますよ〜に!

さて、2014年のすべての譲渡会が終わりました。
何回も譲渡会に足を運んで下さった方々、ご寄附をお持ち頂いた方々、
ブログを読んで下さってる方々、本当にありがとうございます。
保護犬に心を寄せて下さってる方々、ありがとうございます〜〜〜〜〜〜exclamation×2


・・・・といっても、1月の譲渡会もまた1ヶ月後にありますので、また来年お会いしましょうHelloHello

ソラの寝顔.JPG









ニックネーム ジョンママ at 22:36| Comment(5) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする