2015年01月05日

2015年初旅行 その1

今年の長い休暇を利用して、のんちゃんも誘って今年初旅行しました〜。

場所は、山中湖にあるCARO FORESA 山中湖。
https://caro-foresta.com/caroforesta/restaurant/index.html

7部屋しかないCARO FORESTA山中湖。

富士山ドォーンンの場所でした。

IMG_2491.JPG



























CARO FORESTAに行く前に寄ったレストランがWILD WAN。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~kaiken/wildwan-1.htm

wild wan@山中湖.jpg





























ここには看板犬としてグレートデンいた〜!
初めて見たけど、大きい!でももう7歳で穏やかなお顔だった犬(笑)

DSC_1777.JPG

















食べたのはママさん特製のハニーポーク。
付け合せのお野菜はワンコ型(笑)

DSC_1785.JPG




















そして美味しかったのがブラックポークカレーGood
そんなに辛くないのに、後からじわじわ辛さがやってくる美味しさ黒ハート

DSC_1781.JPG




















そしてグリーンカレー。

DSC_1780.JPG




















レストランを後にして、山中湖を散策。
昼間でも0℃迄しかあがらない山中湖、寒かった〜雪

山中湖散策.jpg




















寒かったけど、ソラはとっても楽しそう黒ハート
ジョンパパやママが好き揺れるハートというより、ジョンとジャックが好きハートたち(複数ハート)だと思う。

DSC_1806.JPG




















お宿は雪景色のCARO FORESTA。

DSC_1811.JPG




















チェックインにはまだ早いので、先にドッグランを使わせてもらった〜。
ドッグランは一面ウッドチップが敷いてあるけど、その上は雪

DSC_1854.JPG




















何だかソラもよちよちと走ってました〜(笑)

IMG_2441.JPG






















チェックイン前に早く着いて、ドッグランを使ってたのに、スタッフさんが
「もうチェックインどうぞ〜」ってちょっと早めに声をかけてくれて、
ありがとです〜。

お宿の様子はその2に続きます〜!



ニックネーム ジョンママ at 22:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰省してきましたー!

年末年始はジョンパパの実家に帰省してきました!

今年は雪が多くて心配したけど、帰省する日は晴れて
何とか辿り着いた我が家。
実は、スタッドレスタイヤを実家に置いておいて
帰省したら履き替えてるんだけど、まさか!まさか!
こんな大雪になるとは、、、ノーマルタイヤで無事到着(笑)

帰省.JPG
































雪の中も楽しそうにお散歩。

IMG_2399.JPG





























エヘ by ソラ

IMG_2430.JPG


































ソラも夏の帰省の時に一緒だったから、4ヶ月ぶり。
なーのーに!
ソラったら、久々のお兄ちゃん達にギャン吠え犬(泣)

今までは怖くて、下駄箱の下に隠れ、震えていたソラ。
今ではジョンパパとママ、ジョンとジャックという群れの中で安心感を得たソラ。

こーんな風に安心して、穏やかに眠るソラ。

IMG_2421.JPG


























怖がりのソラはいなくなったけど、急な動きや、知らない男性には怖くて吠えてしまうみたい。
う〜ん、お正月早々、ソラの譲渡先が・・・・見えない顔(汗)

敢えて言うなら、犬と暮らすのが初めてなご家族はちょっと無理かもしれない。
ソラは怖いと、その怖さから脱するために体をくねらせ、少しの隙間からも逃げようとする。
ジョンママ、ソラが逃げようとするのを尻尾をつかんで阻止したくらいだから・・・ワンコに慣れた
お家で、先住ワンコがいるお家がいいかな〜。

でもexclamation怖くないからギャン吠えしなくてい〜んだよ〜ってとこから始めないとな〜2015。
こんなに可愛いのに黒ハートねっ、ソラ!

IMG_2425.JPG

ニックネーム ジョンママ at 12:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする