2015年02月23日

嬉しい報告

嬉しい報告が出来ますexclamation

          ソラの正式譲渡が決まりましたexclamation×2

この日を確信していました。
ソラを引き取って下さったのは、我が家からシーズーのリュウを
引き取って下さったU様ご家族なんです犬(笑)

ご縁があって、2年ちょっと前にリュウを引き取って下さいましたが、
残念ながら、心臓が悪くなり、2014年11月5日に虹の橋を渡りました。
http://chihuahua-choco.a-thera.jp/archives/20141108-1.html
U様ご家族は最後の最後までリュウを愛し、最後まで看護を頑張り、
そしてリュウを見送って下さったんです。

もうワンコとの生活、嫌になったかな・・・と心配していましたが、
犬のいない生活は限界・・・・とソラを迎えて下さったんです顔(泣)

早いものでもう1週間たちました。
ソラ君は相変わらず私の後をついて回っており、私が寝るまで主人が
ベッドに連れ込んでも軽く飛び降りて出てきてしまいます。
主人や息子に少しずつですが慣れてきていますが、まだ時間はかかりそうです。
伸びをしたりしてリラックスしだしましたので、少しずつですが、自分の家だと
認識しつつあるようです。
これからあせらずゆっくりと家族になって行きますので、今後ともよろしく
お願い申し上げます。


嬉しいお言葉です。
ソラは慣れるのに時間がかかる子です。
犬との生活が長いU様ご家族は、長い目で、ゆっくりと家族に迎え入れて
下さる決断をして下さいました。
本当に嬉しいですexclamation×2

U様、末永く、ソラの事をどうぞ、どうぞ、よろしくお願います。

image.jpg


ニックネーム ジョンママ at 23:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

パパっこ

歴代預かりっ子は、皆ほとんどがパパッ子。
ほら〜〜〜〜大地もexclamation×2

IMG_3067.JPG

ニックネーム ジョンママ at 16:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

ソラのトライアル 途中経過報告

2月15日(日)にソラがトライアルへ行ってから4日経過。
トライアル先様から途中経過のご連絡を頂きました。

ソラ君は現在は私の後を影のようにぴったり張りつき、どこに行くのも
付いて回っている状態で、
姪にはおんぶ紐がいるんじゃないと言われるぐらいです。

また主人や息子が近づいたり、物音がすると、顔をこわばらせて吠えています。

抱っこは嫌がらずに皆に大人しくされるのですが、慣れるのにはもう少し
時間がかかりそうです。


ソラのトライアル1.jpg

























ソラが我が家に来た頃も分離不安がひどくて、部屋の中もどこでもついてきたなぁ。
男性も苦手だったし、お散歩の時にも男性には近寄らなかったなぁ。

ご心配いただいたお腹は今のところ壊すことはなく落ち着いています。

指パクはダメよの訓練を少しずつしています。


我が家に来た頃、10日程、お腹をこわしてたから・・・もしかしたら、と思って
トライアル先様には、お腹をこわしても落ち着きますからってお伝えしてたんです。
でもお腹を壊してなくて良かったGood


今日は少しの間買い物に出かけておりましたが、
その間もキューンと鳴いたり、
ウロウロしたり
2階に何度かあがったりしたようで、息子や姪が抱っこしていれば
少しは落ち着くそうですが、
1人でお留守番は当分無理そうです。

ソラがこの家を自分の家だと思ってもらえるよう頑張ります。



初めてのお家だし、慣れるまで時間のかかるソラだから・・・・犬(泣)
まだ4日だから仕方なし!
トライアル先様が、頑張るって言って下さってるのが本当にありがたいです。
少しずつ慣れるから平気だよ、ソラ頑張れ!

トライアル先様、残り後半のトライアル、宜しくお願いします顔(笑)

ソラのトライアル2.jpg


ニックネーム ジョンママ at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする