2015年03月11日

東日本大震災から4年

東日本大震災から4年、あの時、あれから皆さんどうしてました?

ジョンママは、あの日、会社で地震にあいました。
電車が止まり、帰宅困難社員のため、会社は毛布や非常食を
支給してくれたので帰らなくても良かった。

でも・・・・我が家にはジョンがたったひとり。
(写真は2011年3月当時のジョン)

新しい首輪.JPG





















ジョンママの会社の次はジョンパパの仕事場、その次はジョンママの実家。
だけど、そのどの場所にもとどまらず、一心不乱に我が家へ。

入ってくる情報は津波の様子、東京の交通網麻痺。
ヒールで歩いた5時間。
最後の方はどんどん都心から離れて暗くなり、足は痛くなって感覚がなくなった。
でも、右足と左足を交互に動かせば前へ進む、無感覚の足を動かして
とにかく家に、家に、家に帰りたかった顔(泣)

だって、ジョンが待ってるから。
幸いにも我が家は造作家具ばかりだったので、家具の倒壊の心配はなし。
更に、造作家具には耐震ラッチがついていたので扉が開いて中が飛び出る
事もなかったから、家にたどり着いた時、全く変わりない様子に安心した顔(泣)

ジョン爆睡.JPG



















ジョンは普段より5時間遅いご飯に、遅い〜〜〜〜犬(怒)犬(怒)犬(怒)ってな様子。
良かった・・・・顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)

鼻に桜の花びらが1.JPG
































今日、会社で1分間の黙とうをした。
あの日を忘れちゃいけないね。

ちなみにジョンパパは飲食業。
あの日、帰宅困難者の為にお店を開け続け、帰れない人を受け入れてた。

皆のそれぞれのあの日、忘れちゃいけないね。



ニックネーム ジョンママ at 23:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする