2015年04月13日

4月の譲渡会のお知らせ

ポカポカと少し暖かくなってきましたね〜。
4月の譲渡会のお知らせです。

日時 : 2015年4月19日(日)11時〜14時
場所 : 緑山霊園合掌の杜パーキング
         (横浜市青葉区奈良町2035−1)

★お寺の駐車場をお借りしての譲渡会なので、ワンコ連れのご家族は、
リードをつけて、排せつ物の処理をきちんとお願いします★

★譲渡対象のワンコは黄色いお洋服や、黄色のバンダナをつけてます。
ワンコと触れ合いたい時、ゲージから出して欲しい時は、お近くのスタッフ
までお声をかけて下さい★

我が家の愛美と大地も参加予定です。

【あみちゃん】
ただいまの体重は6kgs弱、4〜5歳のちょっと大きめポメラニアン女子。
☆お手、お座りできます。
☆ご飯の準備をすると要求吠えをします。
☆おトイレは基本的には室内派、我が家のワンズと一緒に散歩した時に
  一緒にお外でオシッコをする事がある程度。
  室内ではトイレシートでオシッコもウンチも出来ます。
☆ボール遊びがとにかく大好き。
☆お散歩が大好き。
☆触って〜触って〜と人によってスリスリしてくる。
☆ちょっと気が強いとこがあるので、先住犬との相性チェックは必須。
☆お散歩は横をついて歩けます。

★いま現在の我が家が考える里親さん像★
  小さなお子さんがいるお家でも、ご年配の方のお家でも大丈夫。
  お散歩やボール遊びが大好きなので、お天気が良い日はお散歩に
  連れてってくださるご家族、もしくはお庭があってお外で一緒に遊んで
  下さるご家族が◎
  雨の日であれば室内でボール遊びをしてもらえると嬉しいです。
  とにかく、元気一杯で、遊んでほしくてたまらない愛美なので、
  一緒に沢山遊んで下さるご家族が◎
  ポメラニアンは毛が抜けますので、ブラッシングも必要ですし、
  トリミングも必要な犬種です。
  先住犬との相性チェックは必ず必要です。

あみちゃん.jpg































【大地】
ただいまの体重3.5kgs、痩せがた、1〜2歳のヤンチャ坊主です。
☆ボール遊びは大好き。
☆遊び盛りでなんでも全てがオモチャになり、全てを破壊する。
☆更には何でも食べる。
☆お手、お座りが出来ます。
☆ご飯の準備をすると垂直ジャンプをしまくります。
☆おトイレは室内、シートの上で出来ます。
☆寒い時のお散歩は苦手、出来れば行きたくない。
☆コンクリートの上のお散歩より、土のお庭や公園を歩くのが好き。
☆寒がりなので人にぴったり寄り添ったり、股の間に入ってくる。
☆ジャンプが得意で、キッチンの高さまで頭が届くほど飛び上がる。

★いま現在の我が家が考える里親さん像★
  ヤンチャ盛りで1〜2歳の大地は、俊敏な動きで右へ左へ、上へと
  ジャンプをして飛び回るので、驚いて転んでしまうお年寄りのいる
  ご家庭には難しいと思います。
  誤飲、誤食もするので、ごみ箱はもちろん、ボールペンや細かい物も
  全て片付けられるお家が◎
  寒い時のお散歩は苦手ですが、お家の中ではとっても良く走り遊ぶ
  のでお家で遊んで下さるご家族さんが◎
  まだ1〜2歳と若く、そしてヤンチャなので、飼育経験があって、
  しっかり躾けて下さるご家族が◎
  先住犬がいる場合は、大地より年上で、大地を躾けてくれる
  先住犬が◎

DSC_2001.JPG






























あくまで、今の時点で預かりの我が家が考える里親さん像です。
これから愛美と大地自体、本性が出て変わるでしょうし、そうすると
希望する里親さん像も変わってくると思います。
なので、あくまでも、今現在、我が家が想像する里親さん像です。

素敵なご家族とめぐりあい、沢山お話合いを重ね、赤い糸をたぐり
よせいたいと思います黒ハート

譲渡会会場で、お会いできるのを楽しみにしています。



ニックネーム ジョンママ at 10:34| Comment(0) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする