2015年05月22日

愛美ちゃん 綺麗になりました♪

愛美ちゃん、シャンプー&トリミングしました。
ポメラニアンは、オーバーコート(上毛)とアンダーコート(下毛)の
二重構造になってて、アンダーは綿毛みたいにふっわふわ。
オーバーコート(上毛)はまっすぐが特徴のダブルコートなんですねぇ。

暑いからってバリカン刈りをすると、柴犬みたいに見えて可愛い黒ハート
けど、生え揃うまで相当時間がかかり、毛質が変わって剛毛になる子もいます。

というわけで、預かりの我が家が好き勝手にバリカン刈りをしちゃうと、
もし里親さんが素敵なダブルコートがお好きだったら・・・・
生え揃うまでに時間がかかるので、バリカン刈りはやめてみた。

トリマーさんには、シャンプーをお願いして、シャンプーの時にアンダーを
抜いてすっきりしてもらいました黒ハート
IMG_3318.JPG























どうでしょ?

IMG_3317.JPG























すっきりしたのか、ほっそりしたのか分かりにくいexclamation&question

IMG_3322.JPG






















これでも、分かりにくいかexclamation&question

IMG_3321.JPG
























これでどうだexclamation&question

IMG_3323.JPG


























愛美ちゃん、色々写真を撮ったんだけど、とってもお伝えしづらい犬(泣)

というわけで、6月の譲渡会で、ナマ愛美ちゃんで確かめて〜exclamation×2
前から見るとほっそりしたんだけどな〜伝えにくい愛美ちゃんでした(笑)


ニックネーム ジョンママ at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする