2015年06月16日

体重管理

愛美ちゃんと大地。
季節がら、ノミ&ダニ除去のためのスポットをしに病院へ。
これから毎月通いまーすexclamation×2

そして、一緒に体重測定、大地は、4.5kgsまで増えた〜Good
5ヶ月前、我が家に来た頃は3.5kgsのガリガリ大地。

ま、今の様子を見ても全然違いが分からないけど(笑)
でも、5ヶ月で1kg増えました。
獣医さんからは、6kgsまで増やした方が良いとのアドバイス。
急には体に悪いから、徐々に徐々に。
でも、ガッツリ散歩してる大地、腿の筋肉がついてきた感じ。

IMG_3373.JPG


























愛美ちゃん。
我が家に来て3ヶ月半。
こちらも1kg増量exclamationやばいexclamation&questionまずいexclamation&questionと恐る恐る獣医さんに聞いたら、
愛美ちゃんは大きめポメラニアン(笑)
小柄な子は3〜4kgsだけど、愛美ちゃんの骨格からすると7kgsくらいで
大丈夫Goodということで、今回は6.8kgsでした。
毛がふわっふわだから大きく見えるけど、太ってないよ〜って顔(ペロッ)

IMG_3318.JPG

























毎月、ノミ・ダニ予防に病院へ行くから、ちゃーんと体重管理しますよ〜exclamation×2

ニックネーム ジョンママ at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする