2015年07月11日

第4回ロイヤルカナン アンバサダーミーティング感想

今回、ロイヤルカナンのアンバサダーミーティングに参加した感想。
皆さん、会社帰りなのにと〜っても真剣犬(怒)犬(怒)

_DSC0840.JPG























愛犬の為に、ホント、真剣に勉強してるんですもん、感動exclamation×2


今回は、7月末にライフスタイル別のフードが販売される予定。

_DSC0667.JPG



































我が家は、お出掛け派Goodということで、アーバンライフのフードを
2週間分、お試しで頂いてきました。


IMG_3482.JPG




































でも、ちょっとオマケで言うと・・・・・・実は、お出掛け派ってイメージ・・・
ジョンママが持っていたのは、お外に沢山出るワンコのこと顔(ペロッ)
だから栄養価が高かったり
アウトドアのイメージだったのね犬(笑)

しかーし、お出掛け派の子は、外的要因によるストレスがを軽減させる
という
アーバンライフの事だったのね〜。ちょっと勘違い顔(イヒヒ)




参加していた獣医さんに伺ったら、1日のお散歩が1時間以上の日も
多い我が家。ドッグランに行ったり、キャンプに行ったり、どちらかというと
お留守番派、お出掛け派、そしてもう1つの・・・・・運動派だねって(笑)

運動派のワンコ用フードはアジリティの大会に出るワンコ用だったりで、
まだ一般のワンコ用に販売されておらず、そういう団体さん用なんだって。
もし、一般販売されたらそっちも試してみたいな顔(ペロッ)

さて、今回のお試しフード、ジャックんに2週間食べさせてみましたexclamation×2
少し横長のフードだね。


IMG_3514.JPG




































ジャックんの食いつきもまずまずGood


IMG_3515.JPG






































で、更に獣医さんに質問したのは、全然太らない大地のこと。
保護犬っ子で、6kgsくらいまで太っても良い大地なのに3.5kgs。
半年でやっと4.5kgsになってきました〜って話してみた。


IMG_3439.JPG
























そしたら、ロイヤルカナンの犬種別のトイプードル用が良いかもって。

exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question
なんと、トイプードルは運動量が多く、運動能力も高いから、もともと、
ロイヤルカナンでは栄養価が高く作られているとのこと。
だから、トイプードル用を与えると、多くの栄養価が吸収できるかもって犬(笑)

ひゃ〜こんなのってメーカーさんに聞いてみないと分からないじゃない。
でも、面白い着眼点。
そういうフードの選び方もあるんだね〜。

色んな意味で面白いアンバサダーミーティングでした。
また、機会があったら、是非色んなテーマのミーティングに参加したいな。
ロイヤルカナンの皆さん、ありがとうございました犬(笑)



ニックネーム ジョンママ at 18:03| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする