2015年08月30日

譲渡事業PRのお手伝いをしてきました


8月29日(土)、あいにくの雨の中、東京都主催の譲渡事業のPRという
御手伝いをしてきました@井の頭公園。

IMG_4105.JPG






























保護団体いくつかが、週末に東京都のセンターをお手伝い。
犬猫の譲渡ってどういうこと?犬猫と暮らすってどういうこと?
そんなことを広めるお手伝い。

保護団体は相談コーナーを担当。


IMG_4107.JPG






















成犬譲渡の会でお預かりしているワンコ一覧も壁に貼ってみました。

IMG_4109.JPG





























アンケートにお答えいただいた方にはお土産を贈呈。
動物の形のスポンジやタオル。
文房具なんかもいれて、贈答。

IMG_4108.JPG





























生憎の雨で、最初は人影まばらでしたけど、壁のパネルを熱心に
読んで下さる方もいました。


譲渡事業PR.jpg























保護犬の飼い主になってみませんか?


IMG_4112.JPG
























幸せになったたくさんのワンコ。


IMG_4114.JPG
























東京都動物愛護センターの読本”犬を飼うってステキですかー?”。
パネルになって、壁に貼られてました。

IMG_4113.JPG






















凄い良いお話なんですよ。

犬、可愛い〜黒ハート飼ってみたいexclamationよ〜し、飼おうexclamation×2
でも、飼ってみたら家はボロボロ、いうことはきかないし、大変犬(泣)
もうこのワンコと一緒に生活するのは無理顔(泣)
捨てるexclamation&question誰か貰って〜〜〜〜〜exclamation&question
・・・・・そんなよくある風景を描いてる・・・・・。

でも、でもでも、そうじゃないexclamation×2
犬と暮らすってどういうこと?そんなことを最後まで描いてる読本。
最後は、そうだよね〜ってジョンママちょっと感動しちゃった顔(ペロッ)
誰かが褒めてくれるわけでもない、ただ単にワンコからの真っ直ぐな愛黒ハート
たくさんの優しい思い出。それだけ。
そこまで自分を持っていけるか、問われてる感じがした。

是非、是非、皆さんにも読んで欲しいな。

犬と暮らすってどういうことか、是非、自分に問いかけてみて下さい。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/yomimono/dokuhon.html

ニックネーム ジョンママ at 15:30| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする