2015年09月05日

9月の譲渡会のお知らせ


9月になりましたね〜
そして、涼しくなってきましたね〜
さ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2 譲渡会を再開しますよ〜〜exclamation×2

日時:9月13日(日)11:00〜14:00
場所:緑山霊園合掌の杜(横浜市青葉区奈良町2035−1)

★お寺の駐車場をお借りしての譲渡会なので、ワンコ連れのご家族は、
  リードをつけて、排せつ物の処理をきちんとお願いします★

★譲渡対象のワンコは黄色いお洋服や、黄色のバンダナをつけてます。
  ワンコと触れ合いたい時、ゲージから出して欲しい時は、お近くのスタッフ
  までお声をかけて下さい★

2月からお預かりの愛美ちゃん、我が家で6ヶ月過ごしました。
というわけで、愛美ちゃん情報をアップします〜。

【あみちゃん】
ただいまの体重は6.5kgs弱、4〜5歳のちょっと大きめポメラニアン女子。
☆お手、お座りできます。
☆ご飯の準備をすると要求吠えをします。
☆おトイレは基本的には室内派、我が家のワンズと一緒に散歩した時に
  一緒にお外でオシッコをする事がある程度。
  室内ではトイレシートでオシッコもウンチも出来ます。
☆ボール遊びがとにかく大好き。ちゃんとボールも持ってきます。
☆お散歩が大好き。引っ張りもなく歩けます。
☆触って〜触って〜と人によってスリスリしてくる。
☆ちょっと気が強いとこがあるので、先住犬との相性
チェックは必須。
☆猫と一緒は難しいかな。

★いま現在の我が家が考える里親さん像★
  小さなお子さんがいるお家でも、ご年配の方のお家でも大丈夫。
  お散歩やボール遊びが大好きなので、お天気が良い日はお散歩に
  連れてってくださるご家族、もしくはお庭があってお外で一緒に遊んで
  下さるご家族が◎
  雨の日は、室内でボール遊びをしてもらえると嬉しいです。
  とにかく、元気一杯で、遊んでほしくてたまらない愛美なので、
  一緒に沢山遊んで下さるご家族が◎
  ポメラニアンは毛が抜けますので、ブラッシングも必要ですし、
  トリミングも必要な犬種です。

  先住犬との相性チェックは必ず必要です。


IMG_4033.JPG
























お次は、1月からお預かりして7ヶ月経った大地クン情報。

【大地】
ただいまの体重4.75kgs、痩せがた、推定2歳のヤンチャ坊主です。
☆ボール遊びは大好き。
☆遊び盛りでなんでも全てがオモチャになり、全てを破壊する。
☆更には何でも食べる。
☆お手、お座りが出来ます。
☆ご飯の準備をすると垂直ジャンプをしまくります。
☆おトイレは室内、シートの上で出来ます。お散歩中、外でもします。
☆寒い時のお散歩は苦手、出来れば行きたくない。
☆コンクリートの上のお散歩より、土のお庭や公園を歩くのが好き。
☆寒がりなので人にぴったり寄り添ったり、股の間に入ってくる。
☆ジャンプが得意で、キッチンの高さまで頭が届くほど飛び上がる。

★いま現在の我が家が考える里親さん像★
  ヤンチャ盛りで推定2歳の大地は、俊敏な動きで右へ左へ、上へと
  ジャンプをして飛び回るので、驚いて転んでしまうお年寄りのいる
  ご家庭には難しいと思います。
  誤飲、誤食もするので、ごみ箱はもちろん、ボールペンや細かい物も
  全て片付けられるお家が◎
  寒い時のお散歩は苦手ですが、お家の中ではとっても良く走り遊ぶ
  のでお家で遊んで下さるご家族さんが◎
  まだ2歳と若く、そしてヤンチャなので、飼育経験があって、
  しっかり躾けて下さるご家族が◎

  先住犬がいる場合は、大地より年上で、大地を躾けてくれる
  先住犬が◎


IMG_3990.JPG























愛美ちゃんと大地が、9月13日(日)の緑山譲渡会でお待ちしてます犬(笑)

ニックネーム ジョンママ at 11:43| Comment(3) | 譲渡会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする