2015年08月30日

譲渡事業PRのお手伝いをしてきました


8月29日(土)、あいにくの雨の中、東京都主催の譲渡事業のPRという
御手伝いをしてきました@井の頭公園。

IMG_4105.JPG






























保護団体いくつかが、週末に東京都のセンターをお手伝い。
犬猫の譲渡ってどういうこと?犬猫と暮らすってどういうこと?
そんなことを広めるお手伝い。

保護団体は相談コーナーを担当。


IMG_4107.JPG






















成犬譲渡の会でお預かりしているワンコ一覧も壁に貼ってみました。

IMG_4109.JPG





























アンケートにお答えいただいた方にはお土産を贈呈。
動物の形のスポンジやタオル。
文房具なんかもいれて、贈答。

IMG_4108.JPG





























生憎の雨で、最初は人影まばらでしたけど、壁のパネルを熱心に
読んで下さる方もいました。


譲渡事業PR.jpg























保護犬の飼い主になってみませんか?


IMG_4112.JPG
























幸せになったたくさんのワンコ。


IMG_4114.JPG
























東京都動物愛護センターの読本”犬を飼うってステキですかー?”。
パネルになって、壁に貼られてました。

IMG_4113.JPG






















凄い良いお話なんですよ。

犬、可愛い〜黒ハート飼ってみたいexclamationよ〜し、飼おうexclamation×2
でも、飼ってみたら家はボロボロ、いうことはきかないし、大変犬(泣)
もうこのワンコと一緒に生活するのは無理顔(泣)
捨てるexclamation&question誰か貰って〜〜〜〜〜exclamation&question
・・・・・そんなよくある風景を描いてる・・・・・。

でも、でもでも、そうじゃないexclamation×2
犬と暮らすってどういうこと?そんなことを最後まで描いてる読本。
最後は、そうだよね〜ってジョンママちょっと感動しちゃった顔(ペロッ)
誰かが褒めてくれるわけでもない、ただ単にワンコからの真っ直ぐな愛黒ハート
たくさんの優しい思い出。それだけ。
そこまで自分を持っていけるか、問われてる感じがした。

是非、是非、皆さんにも読んで欲しいな。

犬と暮らすってどういうことか、是非、自分に問いかけてみて下さい。

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kankyo/aigo/yomimono/dokuhon.html

ニックネーム ジョンママ at 15:30| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

譲渡事業PRイベント


東京都の譲渡事業PRイベントのお知らせです。

「夏休みの動物愛護イベントについて」
2.動物園での譲渡事業PRイベントについて、案内があります下
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2015/07/22p7l100.htm

日時 : 2015年8月29日(土)・30日(日) 10:00〜16:00
場所 : 井の頭自然文化園内 資料館
      武蔵野市御殿山1−17−6
内容 : 動物愛護相談センターの仕事や譲渡事業を紹介
      犬や猫に関する相談コーナーの開設

2日間にわたって、東京都動物愛護センターの仕事や犬・猫の譲渡に
ついてPRするイベントです。

東京都に登録している保護団体が協力をし、2日間手分けをして担当。
成犬譲渡の会も29日(土)の10時〜13時を担当しますexclamation
そしてジョンパパとママが参加しますexclamation×2

各団体が保護犬のお話、譲渡の条件などを説明する機会です。
ただ・・・・残念ながら、犬を連れていけないので・・・・保護犬のお話を
するのにワンコの姿が見られません・・残念。

ジョンパパとママでうまく保護犬の事を沢山の方々に説明出来ればexclamation×2
というわけで、我が家のワンズはお留守番ですが、どうぞ、保護犬に
ご興味のある方、是非、この機会に沢山お話ししましょう〜るんるん

沢山の?疑問?にお答えしたいと思います。
◆保護犬って、そもそもどこで保護されてるの?
◆無料譲渡ってホント??
◆高齢になってきたけど、譲渡してもらえるの?
◆どんなワンコが保護されてるの?
なんて。



下下こんな子や・・・・

IMG_3563.JPG
































下下下こんな子の・・・・説明をしますね(笑)

IMG_3493.JPG
























沢山の方々のお越しをお待ちしていますHello














ニックネーム ジョンママ at 08:13| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

第4回ロイヤルカナン アンバサダーミーティング感想

今回、ロイヤルカナンのアンバサダーミーティングに参加した感想。
皆さん、会社帰りなのにと〜っても真剣犬(怒)犬(怒)

_DSC0840.JPG























愛犬の為に、ホント、真剣に勉強してるんですもん、感動exclamation×2


今回は、7月末にライフスタイル別のフードが販売される予定。

_DSC0667.JPG



































我が家は、お出掛け派Goodということで、アーバンライフのフードを
2週間分、お試しで頂いてきました。


IMG_3482.JPG




































でも、ちょっとオマケで言うと・・・・・・実は、お出掛け派ってイメージ・・・
ジョンママが持っていたのは、お外に沢山出るワンコのこと顔(ペロッ)
だから栄養価が高かったり
アウトドアのイメージだったのね犬(笑)

しかーし、お出掛け派の子は、外的要因によるストレスがを軽減させる
という
アーバンライフの事だったのね〜。ちょっと勘違い顔(イヒヒ)




参加していた獣医さんに伺ったら、1日のお散歩が1時間以上の日も
多い我が家。ドッグランに行ったり、キャンプに行ったり、どちらかというと
お留守番派、お出掛け派、そしてもう1つの・・・・・運動派だねって(笑)

運動派のワンコ用フードはアジリティの大会に出るワンコ用だったりで、
まだ一般のワンコ用に販売されておらず、そういう団体さん用なんだって。
もし、一般販売されたらそっちも試してみたいな顔(ペロッ)

さて、今回のお試しフード、ジャックんに2週間食べさせてみましたexclamation×2
少し横長のフードだね。


IMG_3514.JPG




































ジャックんの食いつきもまずまずGood


IMG_3515.JPG






































で、更に獣医さんに質問したのは、全然太らない大地のこと。
保護犬っ子で、6kgsくらいまで太っても良い大地なのに3.5kgs。
半年でやっと4.5kgsになってきました〜って話してみた。


IMG_3439.JPG
























そしたら、ロイヤルカナンの犬種別のトイプードル用が良いかもって。

exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question
なんと、トイプードルは運動量が多く、運動能力も高いから、もともと、
ロイヤルカナンでは栄養価が高く作られているとのこと。
だから、トイプードル用を与えると、多くの栄養価が吸収できるかもって犬(笑)

ひゃ〜こんなのってメーカーさんに聞いてみないと分からないじゃない。
でも、面白い着眼点。
そういうフードの選び方もあるんだね〜。

色んな意味で面白いアンバサダーミーティングでした。
また、機会があったら、是非色んなテーマのミーティングに参加したいな。
ロイヤルカナンの皆さん、ありがとうございました犬(笑)



ニックネーム ジョンママ at 18:03| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする