2015年06月25日

第4回ロイヤルカナン アンバサダーミーティング


6月12日(金)、ロイヤルカナンのアンバサダーミーティングに参加したexclamation×2
なんじゃそりゃ???


banner.jpg













ロイヤルカナンは、ジョン&ジャックが食べてるフード。
http://www.royalcanin.co.jp/
ジョンママは、ロイヤルカナンのアンバサダー(大使)に登録。
ロイヤルカナンは”1頭でも多くの犬と猫が健康であり続けてほしい”
その為に
ペットオーナーが必要な知識を学び、考え、実践して欲しい
という考えで、こういう勉強会が開かれてます。
なので、とっても興味深い
exclamation×2



今回は、犬と猫の健康アンバサダーミーティングに参加。
超小型犬と小型犬の飼い主さん32名が集まってのミーティング。
お出掛け派とお留守番派の犬のライフスタイルによる栄養素の
違いを勉強してきました犬(笑)

へ〜な事も、知ってる事も色々あったので、追ってレポートします犬(笑)
是非、沢山の人にも色々知ってもらえたらな〜って事でGood
乞うご期待るんるん


第4回アンバサダーミーティング参加者募集中

ニックネーム ジョンママ at 17:20| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

オヤツの試食会@JOKER

毎回我が家が楽しみにしているJOKERでのオヤツ試食会犬(笑)

いつもは連休や祭日に開催されるオヤツ試食会なのに、
今年はやらないな〜って思ってたら、GWに開催exclamation×2

というわけで、お預かりの黒ポメサスケ君も入れて5頭で参戦(笑)
今日の分のオヤツは食べちゃってね〜のノリ。

image.jpg






















試食にはケーキもあったんだよ〜黒ハート

image.jpg























沢山並んでるオヤツを・・・・全て試食(笑)・・・とりあえずね。
どれが食いつき良いかチェック(笑)
勿論、オヤツも購入exclamation×220% offだし(笑)


image.jpg























image.jpg






























お預かりのサスケ君も食べてます。

image.jpg































そしてジョンママが楽しみなのが200円で詰め放題のオヤツ袋。
今回はこれだけ詰めてみた(笑)
過去の経験から、柔らかいクッキー類は詰めるとボロボロになるので、
ある程度、形が維持できる硬さのオヤツじゃないとダメってわかった(笑)


image.jpg























詰めた結果、下下下こんだけ入ってましたGood

image.jpg


























で、ホント、ホント、ソラママには申し訳なし・・・・小春ママから頂いた
パステルリュウをまだソラママに送ってなくて。
オヤツも一緒にあげたいな〜なんて思ってるうちに遅くなっちゃって顔(え〜ん)顔(え〜ん)
なので、ソラの為のオヤツも購入Good


image.jpg

























で、本当にどうしようか迷ったオヤツが金時芋のオヤツ。
これ、チョコが大好きだったんだよね〜。
「また太らせるの?」ってジョンパパの声が・・・あ〜どうしよう〜。
来月譲渡会で会ったらあげたい・・・・・・とりあえずね、買っちゃった(笑)


image.jpg


























で、我が家用に買ったオヤツ。

image.jpg


























ワンズも人間も楽しい試食会でしたGood

ニックネーム ジョンママ at 18:57| Comment(2) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

ドッグランの出入り口

昨日のブログで書いたドッグラン@横浜港シンボルタワー。

とっても良い景色、緑青々した芝生、是非!また行きたい犬(笑)って思う場所だった。

けど、実はドッグランを脱走したジョン&ジャックにドキッあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なのでした。
(写真は昨日のランの様子で本文とは関係ありません)
DSC_8683(加工).jpg



























沢山のワンコ犬(笑)と人顔(笑)がいて出入りも多い状況、入口にはボランティア?係の方がいました。

ジョンは新しい子が入ってくると、誰?誰?〜って駆けてくから、そんな時は入口付近で待機して
飼い主が行かない様に声掛け運動をしてる。

DSC_8710.JPG























昨日のランでもドッグランから出ちゃった子がいたけど、ドッグランはどこでも二重扉だから

どっちかが閉まっていればランからは出られない・・・・・はず。

ラン側の扉を開けて他のワンコと飼い主さんが出た時にジョンが一緒に出たので、

ジョン!と呼んで振り向かせたら・・・・・入口係の方が反対の入口扉も開けちゃった顔(なに〜)
しかも、ラン側の扉を閉めずにまだまだ他のワンコもドドド〜っがく〜(落胆した顔)


周りは犬飼いの人ばっかりだったから出たとこすぐで他の飼い主さんが足で止めてくれた
()

振り向いたら、ジョンパパが「ママ!ジャックが後ろ!」って・・・・えexclamation&question

ジョンママが勢い良くジョンを掴みに出たからジャックも一緒に駆けてきたらしい・・・・。

静かにジョンママが出て行く分には“行っちゃうのね〜”って目で見てるけど、慌てた動きをすると

犬もテンションあがっちゃうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)んだろうね・・・これは飼い主の責任・・・本当に反省顔(汗)

DSC_8688.JPG























でも、でも、ドッグランの入口係してるなら、二重扉は一緒に開けちゃだめでしょ〜〜〜顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)顔(ぷんっ)

ジョンとジャックをふん捕まえて脇に抱えてランに戻ってきたジョンママは、一応、
口うるさいオバサンになって、
入口係の人に「ドッグランの二重扉を一度に両方開けないように
してもらえますか?」って言っちゃいました。

DSC_8668.JPG























たぶん、人と犬が出やすい様にバンバン開け閉めしてたんだな〜、係の人は。

思うに・・・・・犬を連れた飼い主が、荷物を持ちながら少々出にくい方が「そっち閉めた?」
「こっち閉まったよ」って
飼い主同士で確認しながら出ると思うんだな〜。

入口係の人がバンバン開け閉めしてると、誰かが開けて、誰かが閉めてくれると思っちゃうから

意識が薄いんじゃないかな?
むしろ、入口係っていらないんじゃないかな?・・・・・って思ったりした、どうだろexclamation&question

ジョンもジャックも散々走った後だったからランを出ても全然走らず捕まえられたから良かった。
それに洋服を着て、ハーネスをつけてたから掴む所いっぱいであっという間に捕獲Good
それにしても全て飼い主の責任バッド(下向き矢印)
もう一度気持ちを引き締め直さなきゃ!・・・・・と思ったランでした。


ニックネーム ジョンママ at 21:05| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする