2014年05月11日

ドッグランキャラバン@横浜港シンボルタワー

5月11日(日)に横浜港シンボルタワーの特設ドッグランに行ってきました〜犬(笑)
お天気良すぎ〜〜晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

実はドッグラン3面のうち、1面がシュナウザーdayになるので、
ジョン&ジャックを連れてシュナ仲間と集合してきました。
2014年5月のドッグラン・キャラバンのご案内

初めて行った場所だったけど、とーーーーーっても景色が綺麗!
DSC_8718(加工).jpg























タワーの近くから見るドッグラン。
DSC_8717(加工).jpg























海が見えて、芝生は青々してて本当に気持ちの良い場所でした〜。
DSC_8716(加工).jpg























ドッグランはフリー、小さい子、シュナ用の3面、最初はシュナ限定ランでジョン&ジャックを
遊ばせ、チョコは・・・・・・ジョンパパの背中!(笑)
DSC_8712(加工).jpg






























アウトドアに行く時にいいひらめきってジョンパパがモンベルのリュックを買ったのさー。
これ、ホントにワンコ用です。
チョコも結構ご満悦・・・・だと思う(笑)
DSC_8713(加工).jpg























次にフリーのエリアに入ってチョコもドッグラン!
どうせあんまり歩かないだろう〜って思ってたら、なんとexclamation×2
歩くexclamation×2走るexclamation×2積極的exclamation×2
DSC_8661(加工).jpg
























他のチワワともご挨拶。
DSC_8655(加工).jpg
























シュナとも慣れたもんで平気でご挨拶。
ちょっと大きいシュナの飼い主さんが「あら小さい子なのにごめんね〜」って言って下さったけど、
「普段からシュナと一緒なんで大丈夫でーす」犬(笑)
DSC_8670(加工).jpg
























楽しくて楽しくて、もうまぶしー!!
DSC_8705(加工).jpg
























んーーーーーーーーパッ!(・・・って目をあけてもチョコ目が小さいね(笑))
DSC_8707(加工).jpg
























我が家の3頭でパパと一緒に追っかけっこ。
今日はもう楽しくてるんるん嬉しくてるんるん歩きたくてるんるん走りたくてるんるん仕方なかった〜。
ドッグランをチョコがこんなに楽しんでくれたの初めてじゃない〜〜??
ジョンママも嬉しかったよぉ〜〜!!
DSC_8708(加工).jpg



















ニックネーム ジョンママ at 18:26| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

山中湖・・・そして・・・の続きは!

11月16日(土)にシュナの集まりに参加した後・・・・17日(日)には、
山中湖から〜・・・そして・・・・譲渡会!!
チョコは、山中湖を後にして、お次はチョコのイベント譲渡会に参加しました〜。

この日は晴天晴れを通りこして、暑いくらいのドピーカン晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
天気が良いので沢山の方々にお越し頂きました、ありがとうございます!
DSC_7538モザイク.jpg




















そして、2012年11月から4か月間お預かりしていたポメラニアンのピノ、
改め空太郎の空ちゃん家族が遊びに来てくれました顔(笑)

DSC_7527.JPG




















毛は艶やかでフッサフサ、長い毛並はパパさん、ママさん、そしてお嬢さんが空ちゃん
に愛情を注いで下さってる証ですよね〜顔(泣)もう感激ですよ。

ジョンとも再会。
DSC_7518.JPG




















感動の対面だわ・・・・って思ったのは、、どうやら私達だけ。
空ちゃん的には・・・・えーっと、こいつ誰?・・・・若干後ずさり。
DSC_7519.JPG




















え?嘘?うそぉん?
感動の対面じゃないのぉ?って思ったら、空ちゃん、大きなワンコは最近避けてるとか。
3kgs台の空ちゃん、8kgs台のジョン、そりゃ倍以上だから怖いか。
空ちゃん、うぅぅううううってジョンに怒り、ジョンは後ずさってました(笑)

でもでも下こんな時もあったじゃないのぉ〜ん。
DSC_3654.JPG




















えー、結果として、空ちゃん覚えてませ〜ん(笑)犬(泣)顔(泣)
まあ我が家で4ヶ月、新しい家族と一緒に生活して8ヶ月だもんね。

空ちゃんを愛してくれるパパさん、ママさん、そしてお嬢さんとの家族の輪の真ん中に
入って本当に嬉しそうで、幸せそうな空ちゃんを見る事が出来て嬉しかったです!
もしかしたら、空ちゃんが「僕はもう大丈夫!幸せだから!だからもう忘れちゃうのぉ」
って事で、忘れたフリでもしてくれたかな・・・。

空ちゃんご家族はチョコのご縁も応援してくれました、頑張ります!
ペットシーツの差し入れ、それにダイエット中のチョコにおふラスクを頂きました〜。
グルコサミンやコンドロイチンが入ってて関節にも良さそうです、
本当にありがとうございます!
空ちゃんの幸せ生活に続け〜〜〜とばかりに、チョコも頑張ります!
DSC_7548.JPG































さ〜て譲渡会はお天気も良かったので沢山の人出となりました。
チョコにもお声かけて下さった方々もおられ、ありがとうございました。
残念ながら、ご縁は繋がりませんでしたので、また宜しくお願い致します!

今日は、この間ブログでチョコの冬服がない〜って言ってたら、成犬譲渡の会から
「チョコちゃん着れる〜?」って冬服を持ってきて頂いたので試着して、3着も貰いました!
DSC_7544.JPG




















白いのは頭がネズミのお帽子で超可愛い黒ハート
朝が特に寒がりでブルブル震えちゃうので、ホント助かります。
DSC_7546.JPG






























今回は沢山のフードのご寄附も頂きました。
ダイエットフードのチョコは、ライトのフードをおすそ分けしてもらってきました。
本当に助かります・・けど、ほんのちょこっとしか食べないチョコなので、これでどんだけ持つか!?
いや、このフードがなくなるまでには決まるといいな(笑)
DSC_7547.JPG




















DSC_7549.JPG































本当に沢山の方に興味を持って頂き、足を運んで頂き、ご寄附を頂き感謝です!
来月12月が今年最後の譲渡会になります。
お天気に恵まれて、また沢山の方々にお会いできるのを楽しみしています!!

ニックネーム ジョンママ at 13:40| Comment(2) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

山中湖・・・そして

犬(笑)11月16日(土)にジョン&ジャックと一緒にチョコは山中湖へ行ってきました犬(笑)
10月にしゅなしゅなクラブの年に1度の大きなオフ会があり、ジョン家は今年初めて
スタッフとしてお手伝いさせてもらい、今回は山中湖でオフ会の反省会でした!

場所は富士山が見える素敵なとこスペースワン。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~space-wan/
DSC_7344.JPG




















DSC_7504.JPG




















お天気も良くて晴れ、チョコもシュナに混じってドッグラン。
とはいえ、、、やっぱりパパの周りをうろちょろ。
DSC_7351モザイク.jpg































ご機嫌そう〜。
DSC_7358.JPG




















ドアップ過ぎ(笑)
DSC_7359.JPG





















チョコもジョン&ジャックと一緒にお泊り。
お宿には、もう素敵なクリスマスツリーが飾られていたので、家族写真パチリ黒ハート
DSC_7488.JPG






























DSC_7477モザイク.jpg






























翌朝は、ジョン&ジャックがドッグランで遊ぶなか・・・・
DSC_7508.JPG





















チョコは寒くてちょっとお散歩したらブルブル〜〜〜〜
というわけで、パパのスリングへイン!
DSC_7501.JPG































そしたら、ま〜〜寝るわね、チョコは。
DSC_7503.JPG




















しゅな仲間のパパさん&ママさんに沢山抱っこしてもらいました〜ありがとう!
沢山の人に触ってもらって、多くのワンちゃんにも慣れてもらいたいしね。
10頭くらい集まったシュナたちが7〜8kgsのなか、チョコは3kgs未満だったので、
軽い〜〜とか言われながら調子にのってお菓子を食べてたチョコ!
また、体重管理しなきゃね〜〜!

しゅなの仲間にはいってお邪魔しました犬(笑)

ニックネーム ジョンママ at 23:35| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする