2013年10月13日

JOKERの試食会

10月13(日)・14日(月)にJOKER二子玉川でフードとお菓子の試食会があったので、
早速、初日に行って、食べてきました犬(笑)

あれこれ試食して買ったお菓子下下下
チョコは鳴門金時のお芋のお菓子が気に入ったみたい。
トレーニングや散歩の時に使える様に、ちょっとずつちぎれるお菓子をゲット。
購入したお菓子.JPG


























無料サンプルで頂いたフード。
チョコはダイエットフードなので、これはジョン&ジャック用。
サンプルフード.JPG


























200円でお菓子詰め放題してきました(笑)
袋の上を閉めるので、最初は8分目まで詰めたら、
スタッフの方が「もっと詰めて下さ〜い」って言うんで、9分目まで詰めたら、
スタッフさんが更に詰めてくれて、最後は袋入りクッキーで蓋をしてセロテープで
止めてくれた!(笑)
全種類3個ずつ(ジョンとジャックとチョコ用)入れて、それでもまだ入るので2週目(笑)

今夜は試食たくさんしたから晩御飯は少なめで〜す。

お菓子つめ放題1.JPG


























チョコたんのカートの横にお菓子の籠を入れさせてもらって移動。
とにかく凄い人&ワンコで大変な状態でした(笑)
チョコたんとお菓子.JPG

























これで暫くはお菓子に困らないね犬(笑)

ニックネーム ジョンママ at 17:01| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

ドッグランフェスタ

15日(土)に昭和記念公園でのドッグランフェスタに行ってきました。
愛犬家のマナー向上のためのイベントです!
DSC_5675.JPG




















この日は曇りで、湿気が凄く、本当に暑かったです犬(泣)顔(汗)
ゴールデンの子かな〜熱中症になったみたいで、水で冷やされ、
台車で搬送されてました。
この時期は本当に気をつけなくちゃ!

チョコは足の痛みどめも飲んでるのでバギーで参加。
お昼からは愛犬家のマナーを訴えるワンワン大行進に参加。
DSC_5688.JPG




















まるで先頭になってるみたいなチョコ(笑)
DSC_5689.JPG




















この日は、ジョン&ジャックももちろん参加!
そしてシュナ仲間と合流したので、チョコもシュナとご挨拶。
DSC_5741.JPG

















今回のイベントで、「無料愛犬相談」なるものをしていたので、チョコの足を相談しました。
DSC_5745ぼかし.jpg

















超小型犬ならありがちな注意事項満載犬(泣)
後ろ足の膝関節がゆるい、外れやすい。
つまり膝蓋骨脱臼をおこしやすいんだよね。
だから滑らない床は必須!
ソファとかジャンプする様な環境を作らない!
これはむかっ(怒り)注意事項むかっ(怒り)として言われました。

で、気になる前足の引きずりはやっぱり骨格の悪さとか、足の痛みは筋とか
靭帯が痛むから引きずってるみたい。
痛むときには痛み止めで、そして落ち着ける場所を作ってあげるのがいいね。
今のチョコはお部屋の中も歩いてますし、全然大丈夫ですよ〜!

今回はお勉強の為にも良い機会でした犬(笑)




ニックネーム ジョンママ at 20:40| Comment(0) | 犬イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする