2014年11月28日

秋キャンプ オーキャン宝島 A

秋キャンプ オーキャン宝島@からの続き〜〜
http://chihuahua-choco.a-thera.jp/?1417012477

寒いけど、でもとっても良いお天気の連休。
薪ストーブの設置もできたんで、キャンプ場横の川を散策。

ソラは川も怖がらず、むしろ興味津々。

DSC_1376.JPG
























ジャックと一緒に川を眺めたりなんかして。

DSC_1383.JPG























キャンプ場の坂道をジョンパパと一緒に歩く〜〜グッド(上向き矢印)

2336893-加工.jpg


































ソラはとにかくジョン&ジャックと一緒にいるのがとっても楽しいみたい黒ハート

DSC_1391.JPG
























さて、キャンプ場の目の前にある尚仁沢名水パークまでお散歩。
ゆったりと水辺のお散歩が気持ちい〜の。
5月に来た時にモデル犬チョコを撮った写真。

DSC_8465.JPG

























同じアングルでソラもパチリ。どうでしょ?

DSC_1435.JPG

























3頭でもパチリ。
こうやってみると、チョコって動かず、写真撮りやすかったな〜(笑)

DSC_1454.JPG
























さて、キャンプ場に戻って、オーナーさん家族のアーサー君にご挨拶。

DSC_1480.JPG






















長いお散歩をしてきたのでサイトでまったりお昼寝。

DSC_1497.JPG























でもジョンとジャックと一緒が楽しいソラなのでした〜黒ハート

DSC_1507.JPG


ニックネーム ジョンママ at 23:45| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

秋キャンプ オーキャン宝島 @

この寒いのに秋キャンプしてきましたっるんるん
ジョン家の大お気に入りのキャンプ場オーキャン宝島。
http://www.ocam.jp/

何がお気に入りってキャンプ場のオーナーご家族が気さく、そして犬好き。
手作りパンやベーコンが美味しくて、サイトも広く綺麗!

というわけで、初めての11月キャンプしてきました。

DSC_1478.JPG



































今回のキャンプの目玉は薪ストーブ、なのでテントとリビングシェルを立てて待機。

DSC_1306.JPG
























すると、キャンプ場のテルさん登場exclamation
薪ストーブを設置、もちろん、ジョンパパがちゃんとお手伝い、自分たちのサイトだからね。


2334207.jpg
























横から見ると煙突はこんな感じ。

DSC_1339.JPG



































テルさんは引き上げる時にワンズに声かけてってくれた〜黒ハート

2334267-加工.jpg






















ストーブに薪を入れるとこんな感じ。
いつも使ってる焚火台と違って、ストーブなんで燻られた臭いが洋服につかない(笑)


DSC_1508.JPG
























しかも今回は薪ストーブの上で調理が出来るから、焚火台が不要。
そうすると焚火台を洗う時間もなく、撤収がラクGood

DSC_1509.JPG




































今回のメニューはブイヤベース、寒いから暖まるのがいいよね。

DSC_1518.JPG


























カニやエビ、あさりを入れて〜〜〜

DSC_1519.JPG



























じっくり煮込んで出来上がりexclamation×2

DSC_1524.JPG























こんな事してる間、ワンズにはコットを提供(笑)
ちゃんとおりこうさんに待ってました〜

DSC_1329.JPG























昼間はホント、東京と気温が変わらないのに、ちょっと陽が落ちると肌寒い。
ソラも寒さ対策。

DSC_1343.JPG






















さ〜〜〜〜秋キャンプ開始exclamation×2
毎回恒例のワイン(ジョンママ)&ビール(ジョンパパ)で乾杯!
寒くてもキャンプを楽しむぞ〜!

DSC_1309.JPG




ニックネーム ジョンママ at 21:32| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

秋キャンプから戻りました〜

お天気に恵まれた那須のオーキャン宝島。
寒かった〜exclamation(笑)
けど、楽しいキャンプをしてきました。

写真250枚を整理してからアップします!(笑)
DSC_1332.JPG

ニックネーム ジョンママ at 17:26| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする