2014年09月03日

スノーピークキャンプA

2日目の朝・・・・・目覚めると朝もやの中。
朝もや.jpg























ここは人気?のサイトE。上の方へ行くと平らなので設営しやすそう。
サイトE.jpg
























ここは見晴らしの良いサイトC。こちらは人影もテントもまばらだった。
サイトC.jpg

























そんな巨大なキャンプ場を朝からお散歩。
ジョンパパとお散歩.jpg
























朝は爽やかで気持ち良い〜!
3頭でお散歩.jpg

























2日目も誰もサイトAにはテントを張らず・・・・(笑)
というわけで、ロングリードに付け替えて我が家のドッグラン状態。
ロングリードラン.jpg

























ソラも・・・ロングリードに付け替えたけど、早歩きくらい(笑)
ロングリードはいらないみたい(笑)
ソラとジョンパパ.jpg





























ジョンとジャックは走り回ってるけどね。
ラン2.jpg
























ま、ソラはソラで楽しそう、この笑顔だもん黒ハート
笑顔のソラ.jpg
























テントに戻るとお疲れ〜
少し暑くなってきたからテントを変形させて風通しを良くして〜
テント変形.jpg























テントの中で爆睡(笑)
ジョンとソラ.jpg























疲れたね〜。
お疲れソラ.jpg





























人見知りのソラには人影まばらなキャンプ場で良かったかも(笑)
2泊3日のキャンプはゆったりご飯を食べ、遊び、ちょうどよかったかな。
夕景.jpg






















3頭一緒の記念写真は難しいけど、今回の思い出。
次の夏休みキャンプは9月の予定だよん!
お疲れ様〜。
記念写真1.jpg


ニックネーム ジョンママ at 07:33| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

スノーピークキャンプ@

週末に新潟のスノーピークキャンプ場へ行ってきました犬(笑)顔(笑)
アウトドアメーカーのスノーピーク、行ってみたかったキャンプ場。
とーっても遠かったけど(笑)

スノーピークの案内板を見ながらキャンプ場へINexclamation×2
スノピの看板.jpg























とにかく、とーーーーーーっても広いキャンプ場。
我が家はサイトAに決め〜
サイトA.jpg























早速、設営準備。
設営準備.jpg























ワンズは車の日陰で待機。
車で待機.jpg























・・・・してたんだけど、ソラは寝ちゃった(笑)
ソラ待ちくたびれ.jpg























お待たせしましたソラさ〜ん、テント設営完了!
もちろん、スノーピークのテントとリビングシェル、それを繋ぐトンネル完了Good
テント.jpg























早速、テントの中へどうぞ〜。
ソラ。.jpg























ジョンパパもお疲れ様〜お酒をどうぞ〜(笑)
ジョンパパ.jpg























お昼に到着して、設営に時間がかかり(笑)・・・・・なので、
早速夕食の準備。初日は燻製とブイヤベース・・・・食べ過ぎないのが重要(笑)
燻製.jpg

























ブイヤベース.jpg


























夕やみ迫るキャンプ場。
テントと夕景.jpg
























車の長旅だったからワンズもお疲れだよね〜。
おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)
テントでおやすみ.jpg























スノーピークキャンプAに続く〜〜〜


ニックネーム ジョンママ at 22:49| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

キャンプ

ソラちん、去勢手術前、キャンプしてきました〜。
お友達夫婦3組+我が家のワンコ3頭で、東京からほど近い
山田大橋キャンプ場でキャンプしてきた〜!

今回はワンズがいるけど、ドッグフリーサイトじゃないので、ご飯は
お友達にお任せ〜(笑)・・・・で参加。

車の中にいる時から楽しい予感なのか笑顔のソラ。
DSC_9315.JPG



















最初はマス釣り場へGOダッシュ(走り出すさま)
DSC_9334.JPG



















といっても”釣り”の方じゃなくて”マス掴み場”(笑)
お友達が人数分のマスをGETGood
DSC_9336.JPG



















キャンプ場は東京から1時間・・・・・だから、避暑地とは程遠く涼しくない(笑)
ただ、雨雨雨が降ってきたから気温はさほどあがらず・・・・・・しかし鬼の湿度。
DSC_9347.JPG



















テントを設営しちゃえば、雨も大丈夫。
まずは、GETしてきたマスを焼き〜〜〜
DSC_9362.JPG



















お友達が持ってきたビールサーバーで酒盛り開始!
DSC_9354.JPG





























ローストビーフあり〜〜の〜〜
DSC_9373.JPG





























ムール貝の白ワイン煮あり〜〜の〜〜最高exclamation×2
DSC_9402.JPG



















雨がやんできた頃を見計らって川へGOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
DSC_9392.JPG



















ジョンとジャックを連れて川へ入るジョンパパ。
DSC_9467.JPG



















ソラにはちょっと深いかな・・・・見物・・・えへへ(笑)
DSC_9395.JPG



















今回はドッグフリーサイトじゃなかったので大型犬用の係留ポールを持参。
30kgsまで大丈夫なポール、3頭で20kgsだから大丈夫!
DSC_9541.JPG



















2日目には蒸し蒸ししてきたし、疲れたよね〜。
DSC_9570.JPG



















つかの間の夏休み気分を満喫。
お友達にはご飯作りやテントの設営など色々やってもらってありがとー!
お友達夫婦達は温泉に入ったりしながら帰ったみたいだけど、
我が家はワンズいるのでさっさと帰宅。

家に帰って、ワンズはもちろん人間自体も丸洗い、洗濯機はフル回転させ、
ドロドログッズを洗いまくった(笑)
その頃のワンズは・・・・・・お疲れよね〜。
IMG_1244.JPG






















やっぱりクーラー最高!(笑)
IMG_1232.JPG






















お疲れ様でした。
IMG_1245.JPG

ニックネーム ジョンママ at 23:58| Comment(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする